スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

久々のテンプレ変更

久しぶりにテンプレ変えました。
レスポンシブにしたかったんだよねー。

というわけでベースにしたのはmomo96chさんのBootstrap-2column。(作者さんのブログが凍結されている・・・)
Bootstrap-2column はBootStrap2.3から作成したようだったので、これをBootstrap3.2に対応するようコーディング(すべてが正しいとは限らないので糞コードが混入している可能性あり)して、ナビバーとか記事タイトル下の記事情報表示、記事本文下のカテゴリなどの表示とか細かいところをちょびちょび変更。

あと、CSSやjsやjQueryの読み込みをCDNから取ってくるように変更。
BootStrapのCSS、jsはBootstrap CDNから読み込み、jQueryのCDNはGoogleのGoogle Hosted Libraries - Developer's Guideを使用。
カスタマイズCSSはClean Blogからいただいてきて、本文、プラグイン、引用などの文字の設定をちょっと変えてみました。

ほしい人いるかしらんけどhtmlはGistにあげてみました。
fc2bootstrap3.html
テンプレートの管理からhtmlはこれを貼り付けて、CSSはClean BlogのカスタマイズCSS、 startbootstrap / templates / clean-blog / css / clean-blog.cssを貼り付ければほぼそのままになるはず。
今のこのブログの状態はGoogleのWebmasterとかAnalysticとかAdsenseとかAmazonのコード入ってるけど、Gistのは入ってないはず。(見かけたら削除してください)

完全オリジナルってわけじゃないし、共有はどうかなぁ?たぶんしないと思います。
FC2って独自変数がよくわからんよねー。ま、ここまで自分でテンプレいじったのは初だったので色々勉強になりました。
あぁ、そういえば今のところコメントのフォームがおかしなことになってるんだよなぁ。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。