スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

ドライバ更新してみた

突然シャットダウンがちょくちょくかかってました。
俺の環境の場合はOCとかCPUIDとかまあ原因はいろいろ心当たりはあったんですが。

でもコントロールパネル→問題のレポートと解決策をみるとRialtekのドライバが原因らしいのがいくつか。

「Realtek 8101/8168/8169 PCI/PCIe Adapter Driver (RTLH86.SYS) が原因で発生した問題
問題の原因は、Realtek 8101/8168/8169 PCI/PCIe Adapter Driver (RTLH86.SYS) です。このプログラムの製造元は Realtek Semiconductor Corp. です。現段階では、報告された問題に対する解決策は Realtek Semiconductor Corp. から提供されていません。」


デバイスマネージャー見てもRealtekって名前で出てるのはオーディオ??
そしてデバイスマネージャーからの更新はできない。最新ですと言われるのですが2007年のドライバです。
うーんほんとかな?

調べてみると上のエラーはLanドライバが原因らしいです。
まあとりあえずWindowsは信用しないで(w
M2AVMWiki
を見てみるとやっぱ新しいの出てんじゃん。。。
2chの情報網はさすがです。たぶんそれなりにメジャーなM/BならWikiできてると思います。

ということでこの際オーディオとLanどっちもDLしてインスコしました。(ほんとは安定度や原因の特定のため1つずつがいいのでしょうがww)

オーディオのほうで再起動が必要になったもののインストール自体は簡単でした。
Lan変わったならってことで期待して速度.jpで計測してみたものの残念ながら変わらず。。。
まあこれで安定すればOKなんですが。

ちなみにBIOSもまめに更新してたものの1801以降OC耐性が下がった気がします。
2001は起動しなくなったのでパスww
結局俺の環境じゃ今までは1601か1705が安定してたんですが・・・
その時もRealtekドライバだった気が・・・・

これで安定したらも一度1803に変えてみよーかな。。。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。