スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

自作PCで泣きそうになったこと1

今のPCを組んで2週間目くらいのこと。まだOCなんて怖くて手が出せなかった頃でした。
ある日いつものようにスリープから復帰したがすぐ勝手に再起動・・・

これが有名な再起動病かと思いつつも、だってまだ2週間だぞって願いを込めて色々やってみます。
電源のスイッチオフ→効果なし。CMOSクリア→効果なし。配線片っ端からつなぎなおし→効果なし
すでに半泣き。。。
最小構成で起動→効果なし・・・・・・・・・

ここであることに気がつきました。再起動がかかるタイミングがメチャクチャ。
セーフモード起動中・通常起動中・ログイン直後。そして引っかかったのがASUSのロゴ画面出てすぐ
つまりHDD読みに行くとこじゃなくBIOS読みに行くとこ。
もしや電源スイッチ?まだ2週間なのに?

とりあえず親父のワード練習機と化していた以前のメーカー機急遽出動。
こんな時頼るべきは2chの自作板!
速攻でJaneインスコして質問スレへ。状況説明して電源スイッチが怪しいと相談。
神の救い「リセットスイッチで代用できるよ」との回答が得られました。
お礼を書き込んで早速やってみます。これがだめならもう救いはありません。
というか深刻なトラブル確定でしょう。
配線逆にして起動・・・・ダメ?
いや待て俺!電源スイッチ壊れてんならそれリセットのとこつないじゃダメだろ!!
ということで電源のとこからリセットスイッチにつないで、リセットの端子は殺してみます。
旧電源ボタンからはなにもつながってない状態。
新電源ボタンとなったリセットボタンでスイッチオン。
やったああああああ起動だあああああああ!!!!
泣くほどうれしかったですww
あの時教えてくれた人!ほんとにありがとうございました!!

でもまさか最初に逝かれるのがケースとは・・・それも2週間で・・・

で、後日PC専門店で電源スイッチのみ購入。

こんなの
これつないでもケースのボタンと合わなかったんでとりあえずPCIスロットの穴から引っ張り出して・・・
あれから10カ月近く。今もおれのPCの後ろからはこの色気のない電源スイッチがぶら下がったままです。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。