
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

GalaxyS IIIげt

えぇ、発売日翌日に買いましたとも。
実は初代GalaxyS利用者にクーポン送られてきてたんですね。2年未満で機種変になるけど、その違約金分はキャッシュバック、あと5250円引きだっけな?んで、3が出たら2LTEと3で迷おうかなとか思ってたんですが。
まぁ事前予約600万台とかいう話やオンラインショップで売り切れてる模様だったので、売り切れが心配になって。
夜勤週だったので平日に行けたら、あっさりげt。

どっちにしてももともとの初代GalaxySは最近よく固まるし、バッテリも一日持つのが厳しめということもあって、買い替えは結構急ぎではあったのです。

さて、触ってみて。
速い速い。マルチタスクでも固まること今のところ皆無。
あとでかいw
初代より一回りでかい。iPhoneよりも一回りでかい。
液晶はきれいだし大きくて見やすいんだけど、正直この大きさはいかがなものかと思う。
ま、俺は手はデカい方なので片手操作もいけてるけど、女性や手のちいさめな方はちと厳しいんでないかい?
ま、液晶の大きさ=見やすさ でもあるけど液晶の大きさ=本体の大きさ でもあるので、これはどれをどこまで重視するかって問題でしょうけど。購入考えてる方は一度本体手に取ってからの方がいいと思いますね。
ちなみにズボンのポケットにはおさまります。よかったよかった。

ま、記事はいろいろ出てきてるんで解説見て決めてもらえばいいと思いますけど。
今後は夏機種控えてますし。
サムスン最新機種「GALAXY S III」が6月28日発売! 他のスマホに対する優位性は?
発売間近、夏モデル一番人気「GALAXY S III」を徹底チェック
ASCII.jp関係者がGALAXY S IIIの魅力をさらにネチネチ語る
まぁ、俺は初代GalaxyS使ってたこともあるし、買うならこれ、って感じでしたけど。

で、Xi対応ってことでプランやらなんやらもちょっと見直しがかかる。
ちなみにこのプランに無料通話分はついてこない。これが痛いのかどうかは微妙ではある。まぁ基本料金は780円だし、今はLINEやらViberやらSkypeもあるからねー。
使い方別 プランの組み合わせイメージ(Docomo)

Xiの対応エリアは俺の住んでるあたりではまだまだだけど、まぁその辺は問題じゃない。FOMA通信になるだけだし。

そんなことより固まらない、バッテリが持つ、というのはでかい。問題一挙解決。
ちなみにバッテリは2100mAh。初代の1500mAhとは大違い。
デュアルコアになるから消費どうなのかなと思ってたけど、全然問題なし。俺の使い方ならば。

ちょっと痛いのはSIMカードの規格が変わって、今までのと互換性がないのね。つまり、今GalaxyS IIIが文鎮化したら終了ってこと。気をつけねば。

さて、SDカードにバックアップした電話帳移行して(これはDocomoショップでやってもらえた)、ほかにいくつかSDカードに保存してて移行できると思ってたデータがあったんだけど、これは失敗。メール履歴とか、ブックマークとか。
まぁ、電話帳だけ移行できれば致命的なことはないんだけれども。

んで、前から使ってたアプリいくつか入れて、基本的なセットアップは1時間強で終了。とりあえず普段使いに問題はなくなった。
入れたのは
アストロファイルマネージャー ファイルマネージャーの自由度高いやつ
2chmate シンプルな2chブラウザ
Tweetcaster 俺がメインで使ってるTwitterクライアント
Twicca サブ(?)で使ってるTwitterクライアント
Adobereader ま、説明不要かw
ADW.launcher&Black ADW Thema 前から使ってたホームカスタマイズアプリ。今となっては使いやすいホーム画面設定に欠かせない。
Black Themaはただの好みw
Bookmark tree ブックマークの整頓。ホームに置いといてブックマークにそのままアクセスできるので重宝。
DIGI時計ウィジェット デジタル時計のウィジェット。まぁこれは好みでしょう。
Dr.web アンチウィルスソフト。一回Avast入れたけどバッテリの消耗が激しい?ように思えたので結局これに戻った。
ウイルスってよりスパイウェア対策のような気がするが、まぁいい。
Firefox 一応入れてみた。まぁサブのブラウザに使うかな?
LINE 無料通話&チャットのアプリ。相手もLINE使ってるのが条件ですが。
Viber 上に同じ。結局LINEかSkypeばっかだけど。
Skype そのSkype。ただ常時起動してるとこれまたバッテリ消費がアレな感じ。
Winamp 音楽再生ソフト。なんだかんだ言ってよく使う。
Radiko.jp ラジオっ子の俺はよく使うね。
駅すぱあとfor Tablet なぜfor Tabletしかインストールできないのかよくわからん。まぁ電車の経路検索に。
高級タスクマネージャー なんかプリインストールでタスクマネージャーがないっぽかったのでとりあえずこれ。ただ、もうちょいシンプルなのがいいカモとか思ってる。

Screenshot_2012-07-01-03-24-12.pngADW使って今のホームはこんな感じ。
「設定」→「ディスプレイ」からインジケーターにバッテリ残量を表示できるのが地味にありがたい。
Screenshot_2012-07-01-03-24-57_20120701042342.pngAndroidバージョンは4.0.4
Screenshot_2012-07-01-03-25-32.pngデータ使用量。さすが2GB。よほどの使い方しても余裕な模様。
ま、今のとこ大した使い方してないけれども
Screenshot_2012-07-01-03-25-59.pngプリインストールの「スケジュール」
ほんとは初代GalaxySのプリインストールの「カレンダー」がデザインも使い勝手も気に入ってたんだけど、今回はこれがプリインストール。ま、これでもGoogleカレンダーとの同期もできるし問題はない。
ただ、カレンダーアプリってかなり多く出てるからちょっと使いやすいの発見したら変えちゃうかもね。

さて、Andoroid4になったし、地味に細かい部分で設定の仕方や操作が変わってたりするのでちょっと戸惑うことがなくもないけど、まぁ数日で慣れるレベルだと俺は思う。
あー、そうそう。ワンセグとお財布携帯に対応したって話題なんだけど、俺どっちも使わねぇのなw
んー、防水の方がほしかったかなぁ。

ま、性能的には非常に満足。
月々サポートとクーポンフル活用&ポイント使用で、実質負担は1万ちょっとになったし、あとはXiのエリア拡大に期待。あぁ、Xiの料金プランの充実にもな。

さて、Samsung kiesでバックアップもとったし、そのうちも少し冒険しようかね。

   

関連記事
Galaxy S イヤッッホォォォオオォオウ!そしていきなりUpdate
GalaxySに入れたアプリなど
GalaxyS Update android2.2.1→2.3.3
GlaxyS Update失敗ほぼ文鎮化からの復帰
GalaxyS 5 イヤッッホォォォオオォオウ!
Android4.4でもこれは入れとけアプリ集
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ【GalaxyS IIIげt】

えぇ、発売日翌日に買いましたとも。実は初代GalaxyS利用者にクーポン送られてきてたんですね。2年未満で

まとめ【GalaxyS IIIげt】

えぇ、発売日翌日に買いましたとも。実は初代GalaxyS利用者にクーポン送られてきてたんですね。2年未満で
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


