
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Adobe Flash Player 11 Release Candidateが出てるよ

Flash Player 11 Release Candidate がリリースされたとのことで、Debian(Wheezy x64)に入れてみました。
公式リポジトリから入れたのとりあえず使ってたんだけど、たまーに表示されないサイトとかあってね。
Adobe Offers Flash Player 11 Release Candidate

DLはAdobe labsから
Download Flash Player 11 Release Candidate for Desktops
OSごとに用意されてるので、今回はLinux x64用をDL。

flashplayer11_rc1_install_lin_64_090611.tar.gzがDLされるので展開。
中身はlibflashplayer.so usr
でもusrフォルダに入ってるのはよくわかんないし。いつものごとくRead Meもついてないし。
手動でインストールしてね、とあるので、まぁ以前のようにやってみる。
# cd flashplayer11_rc1_install_lin_64_090611
# cp libflashplayer.so /usr/lib/mozilla/plugins/
するとIceweaselのプラグインのところに現れるので、前入ってた10.1だかを無効化なり削除して、(11を有効化されてるのを確認して)Iceweasel再起動。

Screenshot-スピードダイヤル - Iceweaselおっけー。ちゃんとプラグインのとこ、11.0r1が出てますねー。

Screenshot-車検のコバックオフィシャルサイト-車検、安心、速い、安い、便利 - Iceweaselなんだか表示されなかったサイト。
まともに表示されるようになってた。

せっかくなのでYoutubeでフルHDのを再生してみよー
Screenshot_20110908070854.png再生の調子はよし。
まぁ、ネット環境変わってるのでいまいち途切れたりするのはそっちのせいかも知れないけど。
で、再生自体は綺麗にスムーズなんだけど、CPU負荷はそれなりにかかってしまうみたい。

ま、とりあえずこれでFlash使ってていまいち表示が変だったサイトは大分改善されたようで、今のとこ表示に問題があるとこには巡り合ってないですね。
ここはよかった。
うん。大分環境整ってきた。というか、細かいとこで忘れてるのが結構あるのよね・・・

関連記事
Adobe Flash UpdateでVideo Accelerationがいい感じとかなんとか
Debian sid のIceweaselを5.0に
openSUSE 11.4 にSkype2.2βとAdobeAIR2.6
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


