
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

GalaxyS Update android2.2.1→2.3.3

GALAXY S SC-02Bのバージョンアップ情報

2011年6月7日

ゲーム、アニメーションの動作速度が向上
「バッテリー使用量」メニューの改善 ‐ 詳細なバッテリー使用状況の確認が可能
「メモリー使用」の追加 ‐ アプリケーションが使用するメモリ量を確認可能
「ダウンロード」アプリの追加 ‐ ダウンロードしたファイルをリストで管理可能
ウィジェット追加時の画面にウィジェット提供元の情報を追加
「Daily Briefing」ウィジェットを個別に配置可能(スケジュール、ニュース、株価、天気)
ステータスバーアイコンの変更
通知パネルの変更



今日から提供開始ですね。
「GALAXY S」「GALAXY Tab」「LYNX 3D」のOSバージョンアップを6月7日から実施
『GALAXY S SC-02B』にAndroid2.3を適用したら爆速に!?
待ち焦がれた(?)Android2.3へのUpdate。早速行ってみました。

残念ながら今回もPCが必要。しかもWindows機。
まぁ俺は前回のUpdate時に入れてたんだけど、Sumsung kiesをDLしてインストール。
今回は俺の場合は前回入れてたので、これをPC上で起動するとKiesの方でUpdate見つけてDLしてくれた。

このDLが終わるとKies再起動されるので、ここでUSBでGalaxyS本体端末をPCに接続。
認識してくれるとファームウェアアップデートのお知らせが出る。
kies.jpgで、「更新」をクリック。
kies1.jpg注意事項となんかエラー情報保存するだかの質問が。
kies2.jpgUpdate前にデータバックアップを選択できる。
まぁしておいたほうが無難ではあるが、俺の場合で5分くらいかかった。つか音楽とか外しときゃよかったぜもう。
kies3.jpgその後UpdateのデータをDLしているもよう。
kies4.jpgで、端末の方に転送。
このとき端末側では黄色い三角の注意マーク出てて、こちらでも進行状況はプログレスバーで表示されてる。
kies5.jpgこれで完了。
再起動してくださいとか出ているが、ここで勝手に再起動かかってくれた。

で、初回起動はホーム画面が表示されるまでにちょっと「フリーズか?」くらいの間があったが無事起動。
バックアップ含めてここまでの全作業で20分ちょっとくらいか。

ぱっと見で変わったところはといえば通知スペースのバッテリーマークとかくらいなんだが。
SC20110607-172017.pngUpdate前。ファームウェアバージョンは2.2.1。カーネルは2.6,32-9
SC20110607-184009.pngUpdate後。ファームウェアバージョンは2.3.3、カーネルは2.6.35になっている。
うむ。ちゃんと更新はできている。

まぁ、ただ更新するのもつまらんのでとりあえずベンチをとってみた。
使ったのはAnTuTu System Benchmark
まぁ、スマホ用の総合ベンチといったところか。もう少し有名所のがあったような気もするが・・・
SC20110607-180522.pngUpdate前 SC20110607-190056.pngUpdate後
む?総合スコア下がってる・・・だと・・・?
どうもグラフィックの項目でスコアが落ちている。SDCard writeは爆発的に早くなっているようだが。
>ゲーム、アニメーションの動作速度が向上
なのになぁ・・・

このソフトはベンチ結果をグラフ表示も可能。
SC20110607-180240.pngUpdate前 SC20110607-190047.pngUpdate後
まぁ、ぶっちゃけ大して変わらんわな。

で、ちょっと触ってみた感じだけど、まぁ不具合もなく。慣れ親しんだ通知スペースのアイコンのデザインが変わってるのでビミョーに違和感があるが、すぐ慣れるだろうかと。
SC20110607-190143.pngあとアプリの最後に「ダウンロード」っての。
これでダウンロードしたファイルをリスト管理できるらしい。

その他は今のところ、ちょっと触った感じ変わりはないような・・・
まぁ、データやら設定やらはたぶん何も飛ばずに無事Update出来たようでよかったところ。
いつも使ってるアプリも今のところ不具合的なものが出たものはなし。

うーん。やっぱrootとってうんたらかんたらしないと劇的に変わるってことはないのかなぁ。
でもいまのとこそこまでするほど使いこなせてなかったりもするんだ。
というわけで、まぁボチボチといじっていこうかと思います。

関連記事
Galaxy S イヤッッホォォォオオォオウ!そしていきなりUpdate
GalaxySに入れたアプリなど
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


