スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

ATI Tray tool で動作報告

人柱動作報告です。結果的には非常に微妙でした。。。
いや、グラボのオーバークロックとか加減がわかんないし。。。はい。言い訳乙!

とりあえず俺のPCの構成は愛機紹介のとおり。
で、FSB200→238でHTを1000→800この辺詳しくはオーバークロック挑戦で。

ATI Tray Tool起動して3D表示しながらクロックをいじっていったわけですが
最初に最大値を・・・ってのでGPU押してみたら数十秒でいきなり強制シャットダウン・・・orz
ATI820_convert_20081107221054.jpg

なので手動でGPU-Z見ながらやってくことに。
壁紙が長門さんなのは触れないでいただきたい。


結果をいくつか
ATI900.jpg
ATI840.jpg
ATI720.jpg
一番下がcatalystでの軽いオーバークロック状態。常用は基本これです。
で、GPUクロック900ちょっとは設定したとたん強制シャットダウン。ここまで熱暴走はなし。
しかしM/Bの温度が上がる上がる。冷房付けちゃいましたw
非常に微妙。。。
で、まあ安全マージンなりそうな真ん中の設定でFFベンチ通してみましたが
真ん中→4112 一番下→4012
あんまかわんねえじゃん。。。

あ、GPUZとFFベンチはこちらからDLしてください。GPU-Z FFベンチ

まあ3650ごときでオーバークロックでの大幅な性能アップを狙ったことがそもそものまちg(ry
ゲーマー向けならもっと効果は大きいと思いますが・・・俺のはcatalyst over driveで満足しといたほうがよさげな感じです。

まあ、D.C~ダ・カーポくらいしかゲームやってないんでいいんですけどね。

関連記事
ATI製グラボの制御ツールATI Tray Tools
Radeon Bios EditorでグラボのBiosを書き換えてみる
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

95:
ずっと前の投稿にコメするのも考えたのですが
FFベンチはCPU依存度が高いのでGPUでOC程度は誤差になります
(クロックよりシェーダ周りとか重視しちゃいますし)
ゲームをやらないなら2Dやネット程度の使用感は全く変わらないで消費電力や熱などで寿命が縮むわけですしOCは薦めません。むしろダウンクロックしたほうが寿命とか消費電力的にはいいかもしれません
(当然、その程度の性能差は重い3Dゲームをしない限り差を体感は不可能です)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。