スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Torrentしてみる?BitComet

TorrentっていわゆるP2P。ファイル共有の一つなんですが色々と使えるのでBitCometというソフトで。
ファイル共有って危ないイメージありますが、Torrentに関しては割と安全です。

Torrentってのは.torrentってファイルを通じてつながってる人からファイルを分割してDLする技術
なのでまずTorrentファイルを探してそのファイルを落としたらTorrent用クライアントソフト起動して間接的にファイルをDLするって感じでしょうか。
で、DLしてる人はすでに持ってるファイルの一部を持ってない人にULします。
こういう仕組みのため、ウィルス入りのファイルなんかは出回ってもみんなDLもULも止めちゃうんで危険なファイルはすぐ淘汰されます。
このため安全と言われてるんですが著作物のULは違法です。ご使用時には心においといてください。
Linuxのインストールディスクのイメージなんかは公式にTorrentで配布してますけどね。

そのクライアントソフトはまあいろいろあるんですが俺が使ってるBitCometで設定やらなんやら書いてみようと思います。
とりあえずDLはこちらから0.70が安定版なんでこれか最新かでいいかと思います。

インストールして起動するとこんな感じ
BC_convert_20081107200259_20100105153336.jpg
Orbitとそっくりですw
このソフトは通常のダウンローダとしても使えるんですが、PCが重くなりがちなのでお勧めしません。
DL自体は早いんですけどね。なんで俺はTorrent使うときだけ起動してます。

デフォルトでTorrentファイル落した時勝手に起動してDLが始まると思います。
でもこいつは設定でとんでもなく速いスピードに変わります

Bcset_convert_20081107200351.jpg

オプションってタブからその設定いろいろ。制限は無制限とか最大とかの方向でw
Edonkyってプラグイン入れて維持的なシード有効にして、あとはポート開放すれば回線にもよりますがかなり速いはず。
ポート開放には UPnPCJ使って監視ポートって出てる番号入れればOKです。番号指定もできますが。
あ、仕組み上たくさんの人がつながってたほうが速いので人気薄いファイルは遅いです。
あとつながってる全員分足しても元ファイルが完成しない状態だとそこで止まっちゃいます。
足りない部分もってる人が来てくれるのを待ってください。

あとちょっとした注意事項いくつか。。。
BitCometメイン画面横にトラッカーサイト(Torrentファイルが置いてあるサイト)が並んでて、BitComet自体がブラウザとしてこれらのサイト表示できるんですが、
重いし危険なんでやめたほうがいいです。
Torrentファイルにはウイルス入りはほとんどないんですが、サイト自体に仕掛けてあることは多々あります。で、経験済みですww

次にプロバイダ。ISP規制情報に詳しく出てますが、派手にやり過ぎると警告とかくるらしいです。(これは未経験ですが)

あとBitCometはピアのIP表示されちゃうんでIPは漏れます。
IPくらい別にって人はいいけどいやな人はtorとか使ったりプロクシ設定のあるμtorrent使ったり・・・
この辺は使ってないんであんまし詳しく説明できないですが・・・

まあこの辺は自己責任で注意してください。

あとtorrentファイルを探す時は「ファイル名 torrent」で検索するとヒット率高いです。出回ってるものならばですが。

光でそこそこ出てればLinuxDVDイメージとか数十分でDL完了したりしますよ^^


関連記事
万能ダウンローダーorbit
P2Pを正しく活用する事例など。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。