
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Galaxy S イヤッッホォォォオオォオウ!そしていきなりUpdate

Galaxy S買っちゃいました。
まぁ、Docomoなのは決定だったので(契約期間13年後えw)、Regza phoneかXperiaかちょっと迷ったけど。

えぇ。Androidはもう一年くらい待ちだと思ってたんですけどね、前機は洗濯機にかけちゃったのです\(^o^)/
一旦復活したものの、すぐバッテリ切れるわ最終的に電源すら入らなくなるわで。
修理か買換えかちと迷いましたが、まぁこれを機に買い換えるかってことで。
すると今、実はスマホのほうが安かったりするじゃんね。

というわけで、まぁそれなりの人気機種ならTipsも出ていようというわけで、Galaxy SへGO!

さて、最初の感想。
デフォじゃ使いにくいわw
アプリ追加しないと使いもんにならん。
まぁ、前の携帯からのアドレス帳の移行は説明受けながらショップで出来てたんだけど。なんかフリガナ飛んだっぽいしなw
というわけで、マーケットからTweetcast、アラーム、時計のウィジェット、あとブラウザ少々、試行錯誤しながらインストール。ああ、あと一応セキュリティはDr.web。これでいいのかよくわからんけど。
このへんはよく考えるとLinuxの「Software Center」みたいなもんだと使ってるうちに理解。まぁ、検索精度とかにまだちょっと難有りな感じはするけれども。
つか、アプリ多すぎて選ぶのが大変。同じ機能でも違うアプリで使い心地違うので、これは試してみないと分からないし。

で、デフォルトで出てるウィジェットも邪魔なの削除して、適当によく使いそうなのをショートカットでホーム画面に追加。
これも理解してしまえばデスクトップカスタマイズとほぼ同じ感覚で行けると理解。
ちなみにデフォルトで(仮想?)画面7つもあるんだけど、これもそこまで使わないので4つに減らして。

とかなんとかで一昨日数時間かけて、まぁなんとか便利になってきたところでUpdate情報が!!
ドコモ、「GALAXY S」「GALAXY Tab」のアップデート開始
早速かよ!!
Debianからできねぇもんかと試行錯誤してみたけど、どうもつないでも認識してくれず、データの移行すらできていない。
というわけで仕方なく(?)Vistaから。

GALAXY Sをパソコンに接続しよう!~Samsung Kies編~
ほぼこのとおりなんだけど、まぁ、起動して認識させるまでがスムーズに行けば、GUIもシンプルだし、さして戸惑うこともなかった感じ。

Samsung KiesをDLしてインストール。
インストール完了したらUSBでGalaxy S本体をつなぐと、デバイスドライバは勝手に探してくれてなんなく認識。
sc02b.jpg

あとはSunsung kies起動して、PC上でUpdate適用して本体に転送、って感じ。記事通りほぼ10分。
kiesupdate.jpg

ついでにこっちで適当な音楽フォルダインポートして、これも転送。
kiesmusic.jpg

なるほど、Sunsung kiesがPC上で動く仮想的なAndroid環境、で、そこでやった操作を本体の方に転送or同期、って感じが基本なのか。
まぁ、まだ色々と試行錯誤中だけど、おもしろいわこれは。
あぁ、ブラウザが微妙だね。スマホ対応してないとこは、広い画面の一部が表示されてて移動していく携帯のフルブラウザに近い感じか、OperaやDolphinだと逆にでかいページを無理矢理小さい画面に抑えるからページまるごと表示されるんだけど、これはこれで文字小さすぎて見難かったり。
でもま、これもまだ色々試し中なのでそのうちいいのが見つかるかも。

関連記事
GalaxySに入れたアプリなど
GalaxyS Update android2.2.1→2.3.3
GlaxyS Update失敗ほぼ文鎮化からの復帰
GalaxyS 5 イヤッッホォォォオオォオウ!
Android4.4でもこれは入れとけアプリ集
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


