
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

ミラクルパッチを当ててみた2.6.37on Debian

かなり乗り遅れたw
ちょっと前に話題になったミラクルパッチを使ってみましたよ。
2010年11月18日 "ミラクルパッチ"にLinusも大喜び!Linuxカーネルを高速化させた233行のコード

なんで今?っていうとね、3.6.36以降は今までfglrxが対応してなかったんですよこれが。
今回Catalyst11.1で2.6.38も対応したとかなんとかいうウワサを聞きまして。
で、前にコンパイルしたまま放置してた2.6.36Candelaを入れてみたらきっちり動くじゃない!!

というわけで、視覚効果も使えることになったし、2.6.37でパッチを当ててみた。
ちなみにこのパッチ、2.6.38から標準搭載とかいう話で、今2.6.38はrc3。ま、こっち使ってもいいかもね、とは思う。

参考にしたのは
カーネル高速化パッチを試す
パッチ自体は↓
http://marc.info/?l=linux-kernel&m=128978361700898

で、まぁKernelcheckを使ってちょっとサボりました。
Custumを選択して、2.6.37を指定。
Screenshot-KernelCheck_20110206170702.pngApply custum patch・・・にチェック。

で、基本的に今までどおり自動的にやってくれるんだけど、途中で/usr/srcのroot端末が立ち上がるので、ここでパッチを当てる。
125行目~509行目 を miracle.patchとして/usr/src/linux-2.6.37に置いて、と
# cd linux-2.6.37
# patch -p1 < miracle.patch
# exit
これでコンパイル開始ー。

しかし、2.6.36上ではなぜかCPUまともに使ってくれずにコンパイルに5時間以上かかったw おいw
ま、これはたぶん、Debianオリジナルの設定がなかったか、なんかのドライバがおかしなことしてるか、mdadmのRAID0がおかしなことになってんのかよく分からない。
ちなみにデフォルトの2.6.32上では45分くらいなんだけど。

で、インストールも完了。Catalyst fglrxも無事完動。
ただ、感激するほどの速さではないような・・・。確かにWebページのスクロールはスムーズになったような気がしなくもない。




うーん。うちの環境ではここまでの違いは感じられなかった・・・かなぁ。
ま、今度は時間あるときにSUSEででもためしてみましょうかね。

関連記事
DebianでKernelcheck使ってカーネル入れ替え
Debian 6.0 "Squeeze" released
LinuxでPCのスペック持て余してるやつちょっとこい Heaven Benchmark
AMD Catalyst 11.1 released
Debianが不調だったのはこのせいか?Possible missing firmware /lib/firmware/rtl_nic/rtl8168d-2.fw for module r8169
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


