
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

萌え時計なるものが登場。Debianで動かしてみたよ。

萌えぶんちゅさんからの依頼でたわごとのかおりんさん作成とのこと。
Screenshot-萌え時計いい感じ。

Hatsune-Clockというのを見つけた 萌え萌えmoebuntuさん 
これが発端?
で、
萌え時計更新。 たわごとさん
これが今最新っぽい。

とりあえず、Ubuntu用ということだけど、debパッケージだし、Pythonプログラムなんで問題ないかも?ということでDebianに入れてみたけど、問題なくインストールおっけー。

で、「アクセサリ」に「moeclock」があるので起動・・・すると・・・真っ白?
確認するとどうやら多少設定が必要。
画面右クリックで「設定」
Screenshot-設定ここで画像フォルダとフォントを指定。
そう。画像フォルダが指定されてなかったのよ。
あと、デフォルトがTakaoになってるけど、うちのDebianには入ってないので無難にVL Pゴシックを指定。
いや、萌えだからみかちゃんとか使ったほうがいいのか?

で、おもむろに再起動すると・・・
Screenshot-萌え時計 Screenshot-萌え時計-1おっけー。
指定したフォルダ内の画像を1分ごとに切り替えて表示してくれます。
ということは、萌え時計に使いたい画像をまとめたフォルダ作って、それを指定したほうがお好みの画像が表示されていいだろうねー。切り替えはランダムなのかな?ランダムっぽいけど。
ウィンドウのサイズは任意に切り替えられるので、ここも買い!!

ま、まだテスト段階ではあるみたいだけど、お茶目なデスクトップアプリとして十分実用圏内ですよー。
あぁ、ちなみに端末から起動する場合
$ cd /usr/share/moeclock/
$ ./moeclock.py
これがプログラム本体になるっぽい。

関連記事
【Project】萌えせっとあっぷ!!?【Mikunchu♪】
【Project】もずくのアイコンとかサウンドテーマとかplymouthdとか【Mikunchu♪】
【Project】Audaciousのスキン新作いただきましたー【Mikunchu♪】
【Project】セットアップヘルパ超テスト版&一括導入スクリプトちょっとFix【Mikunchu♪】
【Project】最狂☆のTwitterクライアント、みくった~♪がリポジトリから!!【Mikunchu♪】
萌え時計完成版、Debianでも完動

Mikunchu468x60.png
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

881:No title
ご紹介ありがとうございます。
ちょっと勝手にスクリーンショット拝借させていただきました。
tminさんがDebianに行ってしまって、
Mikunchu♪との関わりがどうなっているのかわかりませんが、
スキンのカスタマイズで、Mikunchu♪用の萌え時計もできます。
882:No title
どうもどうも。いつもお世話になっております。
SSはもう、どんどん持ってっちゃってくださいw

一応Mikunchu♪はみくびあんにしようか?なんて話も出てなくはないんですが、今のとこDebianにそのまま使えるのはガンガンいれちゃってますね。というか、基本的にdebなのでかなりの部分ほとんどそのまま使えたり。
ということで、一応サイト管理者は僕のままなんですが、主にテスターだったり(前からそうだったという噂もw
アイデア出たらまた進められたらいいんですけどねー。
デストリの垣根を越えて、Linuxをみっくみくにしていこう!!ってな感じで。
当然、すでにDebianもSUSEもかなりみっくみくになっておりますよー。
883:No title
そうですか、それは安心しました。
萌え時計のMikunchu♪用のスキンちょっと思いつきましたので、
今度作りますね。お楽しみに。
まだ、かおりんさんにも言ってませんが。
884:No title
おや、これは楽しみなお話ですね。
wktkして待ってますよ。>スキン

なんか、こういう共同開発、みたいな感じがオープンソースっぽくて素晴らしいですね。(僕はなんもしてないんですがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


