スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

V2Cは結構使いやすいかもしれない

2chブラウザとしてはJD!!だったんだけど、乗り換えを機にV2Cを試してみた。
これが結構いい感じ。しかもTwitterにも対応してるのが驚き。

http://v2c.s50.xrea.com/

まぁ、まだちょっと触っただけで本格的に細かい機能がどう、ってのは試してないんだけど。
基本クロスプラットフォームなので、Linux「でも」使える2chブラウザ、という位置づけか。

Linux用インストーラをDLして実行するだけ、と導入は意外と簡単。
$ chmod +x V2C_2.3.0_Setup_Linux.bin
$ ./V2C_2.3.0_Setup_Linux.bin
おや、エラーが・・・
suしてからやってみるとおっけー。しかし。ショートカットがRootのデスクトップに作られてしまうというワケワカラン状態w(Debian)
うーん。SUSEではすんなり行ったんだけど。。。
ちなみにこれ、実行したディレクトリに関連ファイルが作られる。のでインストーラを/homeにおいてから実行するのが吉な模様。
Screenshot-V2C保存用フォルダの設定途中出てくる保存用フォルダの設定。ま、フツーの/homeを指定しました。

で、Debianでは一般ユーザーのデスクトップ、つまりフツーのデスクトップにアイコンが作られなかったので、実行ファイルを探してみる。
/home/v2c/v2cがそれのよう。
$ cd /home/$uname$/v2c
$ ./v2c
でおっけ。(chmod +xが必要だったかも??)
Screenshot-V2C.png初回起動でちゃんと板一覧取ってきてくれる。

Screenshot-V2C保存用フォルダの設定まぁ、基本的な使い方はJaneやらJDと同じ感じで。
フツーに左側の板一覧から板選んで、上に出てくるスレ一覧から開きたいスレを。

Screenshot-V2C-1.pngこれがTWitter。
ちと読み込みっつか取得に時間がかかった。
上の方の「設定」に「Twitter」ってあるので。ここでユーザー名とパスワード入れればおっけー。
この後は普通にスレ閉じたりするようにタブとしてとじることができるので、お手軽。

ちょっとフォントがなぁw
ま、でも基本機能は最初から充実してるし、挙動もJaneなんかに似てていい感じでした。
Debianではなんか権限がおかしくなってるっぽいのでここ修正しないと。。。

関連記事
JDをJaneっぽく使ってみようと設定する試み
【Project】やっぱMikutterは最強のTwitterクライアントだってばよ!【Mikunchu♪】
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。