
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

GoogleCodeは使ってみたら結構簡単だったのでMikutter for Windowsのミラーのような物を

Mikutter for winのPhenomerさんとこが回線的にちときついとのことで、ミラーをつくろうかと。(現状問題ないが人気が出るとどうかということらしい)
で、今のサーバー公開してもいいんだけど、そんなスキルに自信はない。
Seesaa使ってもいいんだけど、ファイルの容量制限がアレだしなー。と思ってたところ、Googlecodeを勧められた。
以前使おうかと思ってたけど、なんか難しそうで敬遠してたんだけど。やってみたら簡単だった。

参考にしたとこはここ
Google Code の使い方。
Googleのアカウントさえあればすぐ。
http://code.google.com/hosting/
で、右上からサインインして、と。
Create new projectで作成。
Screenshot-Project Hosting on Google Code - Iceweasel

Project name:
プロジェクト名。URL 等に使われるもので、英数必須。
ここで設定した後は変更できませんので、慎重に。

Project summary:
こちらに日本語表記でプロジェクトの名称などを入れます。

Project description:
トップページに表示される説明文。
Wiki スタイル となっています。
とりあえず最小限で入れて、後ほど詳細に編集すると良いでしょう。

Version control system:
「Source」でバージョン管理を行うシステムの選択です。
「Subversion」の方がよく使われるでしょうか。
「Mercurial」も選択できます。

Source code license:
Apache・MIT・GPL 等の選択肢があります。

Project labels:
関連するプロジェクトがあれば、
そのラベルを付けておくと関連づけができます。


とのことなので、この辺りを適当に入力。Mikunchuにして、作成物とかミラーとか、とか超適当。
ま、プロジェクト名以外は後で編集できるみたいだし。気楽に。だけど入力はしとかないと作れない><;

で、とりあえずUpしたいだけならば。
Downloadのとこで New download をクリックしてUploadするだけ。どうやら1ファイル100MBまで、合計2Gと、初期状態で結構ある。

というわけでできたのがこちら。
http://code.google.com/p/mikunchu/downloads/list
オリジナルはこちら
http://append.hachune.net/
で、大元本家サイトはこちら。
http://mikutter.hachune.net/download

まぁ、負荷的に分散できれば。
Googlecodeの細かい使い方はこれからボチボチやっていきます。

Mikutter for winの使い方は関連記事見てくれればありがたいかと。
基本的にはフルパッケージ版入れて、Subversion入れてUpdateに対応するのが一番確実そうな感じ。

関連記事
至高☆のTwitterクライアントMikutterをWindowsでも!!
【Project】やっぱMikutterは最強のTwitterクライアントだってばよ!【Mikunchu♪】
【Project】最狂☆のTwitterクライアント、みくった~♪がリポジトリから!!【Mikunchu♪】
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


