スポンサーサイト

総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Adobe Flash UpdateでVideo Accelerationがいい感じとかなんとか

Adobe's Flash Video Acceleration For Linux Works Well
Adobe Flash 10.2 Brings Linux Video Acceleration
まぁ、NVIDIAの方はいいんじゃないかと。ATIは相変わらずビミョーですけど。

Adobeのサイトで探したところ、x32用しかないのかな?と思ってたけど、一応あるみたい。x64用。
x32
Adobe Flash Player 10.2 Beta
x64
Adobe Flash Player "Square" Preview Release

内容的に同じなのかはいまいちわかんないけど、とりあえず入れてみた。

実行環境はDebian sid x64。
DLして解凍。
$ tar zxvf flashplayer10_2_p3_64bit_linux_111710.tar.gz
で、プラグインのフォルダにコピー。
# cp libflashplayer.so /usr/lib/mozilla/plugins/
(SUSEなら# cp libflashplayer.so /usr/lib64/browser-plugins/)

い・き・な・り。Iceweasel落ちるw
再起動してみると。
S IceweaselFlash10.3 d162になってますね。ちゃんと変わってる。

Screenshot-YouTube - けいおん!!劇中歌 HD720p高画質「天使にふれたよ!」歌詞付き おまけ - Iceweaselまぁ、普通に調子はいい。
Screenshot_20101203202121.pngPhoronixにあったハリーポッターのとか。

他にも色々試してみたけど、まぁ、調子はいいんだけど、CPU負荷的にはさして変わった感じはしない。

まぁ、そんなもんだよね。
http://www.phoronix.com/forums/showthread.php?t=27493
でも、x32用でライブラリ噛まして動作不安定になるのに比べれば段違いではあるな。


関連記事
SUSEでもtmpfsとFlashplayer x64用導入
Air2.0は、入った。FlashPlayer for Linux x64は、放置された模様。
Adobe,64ビットLinuxでのFlashサポートは一時中断、ってことらしい。
64bit Flash for Linuxが復活!!
Adobe flashplugin64がリポジトリにも復活!!
Adobe Flash Player 11 Release Candidateが出てるよ
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

859:10.1と比べて
いつも参考にさせて頂いています。
早速入れてみました。微妙に良くなったような気がせんでもないかな...。
ところでflashビデオの一時保存フォルダ変わりました?
10.1ではtmpでしたが、10.2はどこに保存されるかご存知でしょうか。
よろしくお願いします。
860:No title
Winでは10.2でFirefoxでのCPU負荷も結構下がっていい感じです。IE9はさらに低いのがねぇ…。
Linuxももう少し効くようにならないかなぁ。
NVIDIAの方が再生支援効くのかな、やっぱり。

NVIDIAは28nmまで待って、HD5850にしたんですけど、UbuntuでのFirefox3.6ではZoomの粗れ変わり無しでした。?
Minefield使ってるからいいんだけど、何でかなぁ?
861:No title
>Pinguinoさん
やはりそうですよね。うちでも「微妙に良くなったような気がしないでもない」みたいな感じです。
一時フォルダって、いじってなければCacheに入ってないですかね?うちではこのCacheフォルダ自体、tmpfs上のRamdiskってフォルダに移動しちゃってますけど、変わらずここに保存されてるみたいですよー。

>zeroさん
おぉ。やっぱWindowsの方も試すべきかな?(最近放置でw
どうやら今回のは、x32のVDPAUだけ対応、みたいな感じです。x64のNVIDIA使ってる方が「どうも効いてない」っていってましたので。

ハードの性能引き出すようなものは、どうしてもLinuxの方は後発になっちゃいますねー。(特にAMDグラボは・・・w
862:No title
>tminさん
プロファイル(Firefox)のCache見ましたが何も保存されませんね...。
Linux自体はLucidから使い始めたので初心者です。なので何もいじらずにデフォルトのままインストールしました。現在はFirefoxのプラグインでYoutubeなどの動画をダウンロードしてますが、できないサイトもあるので困ってます...。
863:No title
おや、UbuntuのFirefoxは結構手が入ってるので、それで変えられてたりするのかな?
about:configでbrowser.cache.disk.parent_directory
の値とかいじってみるとまた変わるかも?(手元のUbuntu環境捨ててしまったのですみません・・・

アドオンならVideo download helperが、(対応してるサイトなら)いいと思いますよ。
864:flash or gnash
昨日web界隈をうろうろしていたら、こんなものを見つけました。

Flashのオープンソースクローン「Gnash 0.8.8」でYoutubeの動画再生やVAAPIに対応

http://goo.gl/FLFfX

http://sourceforge.jp/magazine/10/08/24/0353249

まあ、自分で試してみればいいんですが
まずは特攻体質のtminさんに、投げてみようかなと・・・[失礼]


865:No title
flash-crashさん、情報どうもです。
これはちょっと面白そうかも。
VAAPI入れなくちゃなのかな?
今のDebianの方、VAAPIなんにも揃えてないので、ちと試行錯誤しながら試してみますねー。
868:No title
ちょっとばかり試行錯誤してみたのですが、どうもAdobeの方が調子がいいみたい?
プラグインとVAAPI一式入れてみたものの、結構CPU負荷が高く、またコマ落ちが多いですね。>Gnash
x64だからかなぁ?

また設定か何かでうまくいったら記事にしてみるかもです。情報ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


