
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

open SUSE 11.3 x64 にAdobeAIR2.5

入れては見たもののかなーり不安定な模様です。。。
いくつかライブラリが必要だとは覚悟してたんだけど。
http://get.adobe.com/jp/air/
からいつものごとく.binファイルをDL
chmod +x AdobeAIRInstaller.bin
su
# ./AdobeAIRInstaller.bin
でインストーラーが・・・走らないっ!!コマンド出力にもなんにも出ない!!手懸かりがない!!

とりあえずいくらか調べてみる
Adobeのホームの説明見てちまちまと必要そうなものを入れてみても変わらない。。。
で、フォーラムにこんなの発見
Thread: Adobe AIR
リンク先に飛ぶ。
http://en.opensuse.org/AdobeAir_HOWTO
まさしくこれが!!
つーわけで、
su
zypper install libasound2-32bit libgcc44-32bit libncurses5-32bit libstdc++-32bit
zypper install libstdc++-32bit libxml2-32bit mozilla-nss-32bit mozilla-nspr-32bit
zypper install gtk2-devel gnome-keyring-32bit libxml2-devel-32bit libxml2-devel libxslt-32bit
zypper install rpm-32bit rpm-devel
これで揃ったはず。
改めて./AdobeAIRInstaller.bin
Screenshot-Adobe AIR 設定おぉ。走った。
しかしこの時点ですでに不安定。すぐ固まる。
Screenshot-Adobe AIR 設定-1これ、固まって進まない・・・OTL。
ま、待てばよかったのかもしれないけど、短気な僕は待ちきれずにキャンセル。
http://get.adobe.com/jp/air/から改めて今度はYUMをDLしてソフトウェアのインストールで開く。と。いともカンタンに。
アプリケーション>ユーティリティ>その他のプログラム のとこにAir installerが入ってます。

では早速定番の。
はがきデザインキット
もうじき年賀状の季節ですし。はがきデザインキットは2011版が11月頭に出ましたし。
インストールは順調に。初回起動でいきなりフリース。やはり不安定か。
Screenshot-はがきデザインキットまぁ、何度かやってればまともに動いたり動かなかったり。
Screenshot-はがきデザインキット-1よく固まりはするけれどテンプレートも適用できるし。
Screenshot-はがきデザインキット-2ここで重大問題発生!!
日本語が入力できないっ!!一応英数は入力出来てるんだけど、これはibusとの相性の問題か?
ま、SCIMまでは試してないんだけど。コピペでなんとかなったり・・・いや、それも面倒な話ではあるなぁ・・・
とまぁ、これは非常に微妙。

さて、も一つ定番
みくりま

Adobe AIR2.5を使用している場合、ストリーム状態を停止にすると動画のダウンロードが一定の所で停止します。 従って、バッファリング自動調整をONにしているとダウンロードが停止する場合あります。 プレイヤー右クリック→再生→バッファリング自動調整OFFで対応してください。


む。すでにいやな豫感がしないでもないが・・・
これ、前は公開プレイリストのURL入れれば使えたんだけど、どうも「対応してないURL」とかでてしまってブラウザで開かれてしまう。
Screenshot-youtube:miku 3D PV - みくりまYoutubeで検索で行ってみる。
ま、これやるならMikutubeのほうがよほど強力かつ安定動作しそうな気がしないでもないが・・・
Screenshot-「Moetron-Subs」 Hatsune Miku - Nebula PV (English Lyrics) (1280x720) - みくりま一応おっけー。
しかし、メイン画面で何かしらの操作をするたびにやはり固まる。しょっちゅう固まる。
この頻度を実用可能とみるかどうかは人それぞれ、かなぁ?

ま、今のところこの二つしか試してないんですが。
openSUSE11.3 x64でAIR2.5はちと不安定、ですねー。とにかくよく固まる。
動かして動かないことはないって感じでしょうか。ビミョーでした。

そういやDebianでは試してないなー。

関連記事
Air2.0は、入った。FlashPlayer for Linux x64は、放置された模様。
Gmail Video & Voice Chat for Linux
64bit Flash for Linuxが復活!!
SUSEでもtmpfsとFlashplayer x64用導入
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


