
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

janetterは好感触でした

ジェーン、Twitterクライアント「Janetter」ベータ版を公開 internet.watch
ジェーン、Twitterクライアント「Janetter」ベータ版を公開 (窓の杜)

ネーミングに若干の違和感を感じましたが、試してみましたよー。これ、かなりいい感じ。
http://janetter.net/jp/
↑からDLしてインストーラー起動でおっけー。インストールはフツーに簡単。

ま、Windows上では基本Twitを使ってて、最近Mikutter for Winがまともに動いてくれたので、これを使ってたんだけど。
このJanetter、かなり好感触。
初起動ではちょっと時間がかかる認証があったものの、起動してしまえば後は軽快。
janetter.jpg基本画面。
右上の鉛筆マークで書き込み、その横の歯車みたいなマークから設定。
左上はそれぞれHome、自分へのリプライ、DM、リスト、検索に対応してて、クリックするとタブで開きます。
タブいくつか開いた状態で広げてみると
janettermulti.jpg勝手にマルチカラムにw

で、設定の方ですが。
janettersetting.jpg janettersetting1.jpg
βのくせに結構充実してるじゃねーか。。。
基本は上のSSのとおり、ほんとに基本。
デザインでスキン切り替え。ちなみに俺はSimple Whiteがえぇかなーと思った。
NGワードはそのとおり。JaneStyleでいうあぼーん設定、か。
詳細は結構細かくカスタマイズできる。更新間隔とか、URL短縮とか。

で、機能とか動き方とか、なんかMikutterとかなり近いんです。
で、Mikutterは作者さんに色々要望出したりしてたりしちゃってるので、ほしい機能が載ってるってのは当然っちゃあ当然なんだけど。

マルチペイン可能、つぶやき元取得両方できてる。TLの取得レスポンスは当然Mikutterに軍配。(Streamなんちゃらのおかげで)
Janetterはマルチアカウント対応してるんだ。ここだけMikutterの負けとしておこう

という感じ。
ま、WindowsでRuby環境突っ込んでMikutterってのはちと難がある部分もなくはないので、Windows上でネイティブに動作するTwitterクライアントとしてはかなりの有力候補。俺はこれしばらく使うつもり。

ところで。
そもそもOpenJaneっていうオープンソースの2chブラウザがあって、これカスタマイズしたのがJane doe style
で、同じ作者がYoutubeplayerとか作ってて・・・
で、法人化したときに会社名を㈱ジェーン 
で、㈱ジェーンが開発したTwitterクライアントがJanetter・・・
うぅ、元々のJaneとほとんど関係なくないか?
いや、まぁ、どうでもいいし、ソフト自体は使いやすいんだけれどもね。
まぁいいや。

関連記事
2chブラウザJaneStyleスパイウェア疑惑!?←もう直ってます。3.41以降。
WindowでRuby環境整えてみくった~♪を動かそう!!として挫折・・・
至高☆のTwitterクライアントMikutterをWindowsでも!!
【Project】やっぱMikutterは最強のTwitterクライアントだってばよ!【Mikunchu♪】
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


