
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

MarverickにもWineのPPA追加してWine1.3に

なぜか今のところUbuntuTweakの方ではリポジトリ登録されてないみたい。
Wineの最新版は今、1.3.4。Ubuntu10.10にデフォルトで入ってるのはWine1.2。
ま、Wineは開発途中なので、最新に越したことはない、ということでリポジトリ追加して1.3に上げました。

$ sudo add-apt-repository ppa:ubuntu-wine/ppa
$ sudo apt-get update && sudo apt-get upgrade
で、勝手に1.3系にUpgradeされるかと思ってたけど変わんない。。。

実はWine1.2とWine1.3は別パッケージ扱い。
$ sudo apt-get install wine1.3
でおk。
ま、リポジトリ追加からインストールまで、Synapticでやっても当然おっけー。
そのときはリポジトリにppa:ubuntu-wine/ppa入れればおっけー。

以下のパッケージが削除されました:
ttf-symbol-replacement
wine1.2
wine1.2-gecko

以下のパッケージがインストールされました:
ttf-symbol-replacement-wine1.3 (1.3.4-0ubuntu1~maverickppa1)
wine1.3 (1.3.4-0ubuntu1~maverickppa1)
wine1.3-gecko (1.1.0-0ubuntu1~maverickppa1)
winetricks (0.0+20100917-0ubuntu1~maverickppa1)


とのことで無事導入完了。
つか、Winetricksが勝手に入るのにちとびっくり。

Screenshot_20101003220834.png1.2から
Screenshot-1_20101003220833.png1.3.4へと無事Upgrade完了。

そういえば最近ほとんど使ってないんだよねー。一時期は狂ったようにベンチソフト(主にアレゲ)走らせてたのにw
今度またちょっとセットアップしていじってみようかね。

関連記事
WineTrick使ってWineにVisualBasicとかインストール
WineをPPAのリポジトリ追加して最新にしてみる。さらにFFXIベンチ。
Wineでゆめりあ&次期Wineは3D改善?
リベンジなるか?最新Wine1.1.33でゆめりあやらFFXIやら
Wineで「リアル彼女」挫折。+ゲーム系ベンチ色々挑戦
Wine1.1.37ってどうよ?
MedibuntuもWineもリポジトリに入ったUbuntuTweakにもはや死角なし!!(Ubuntu10.10)
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

801:No title
10.04で結構前からwine1.3使ってるけど相当進歩してますよ。
802:No title
おぉ。心強い。
Lucidのβ入れる前後くらいにグラボを変えたところ、ことごとく動かなくなってしまったので、一回設定丸ごと削除してそのまま放置してたんですよね(ぉ
ちょっとWineTricks使って環境つくり直してみますねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


