
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Adobe flashplugin64がリポジトリにも復活!!

先日復活したFlashplayerのx64版がPPAのリポジトリにも復活した模様。
残念ながら(?)以前のリポジトリとは違ってるみたいですが。有志の方に大感謝!!
Install 64bit Flash from a PPA or .deb (OMG!UBUNTU!)

PPAはこちら。
https://launchpad.net/~sevenmachines/+archive/flash

一応、Karmic以降はこの手順で行けるとのこと
$ sudo add-apt-repository ppa:sevenmachines/flash
$ sudo apt-get update && sudo apt-get install flashplugin64-installer
なんだけど。

うちではUpdateかけたらこんなエラーが・・・

W: Duplicate sources.list entry http://ppa.launchpad.net/sevenmachines/flash/ubuntu/ lucid/main Packages (/var/lib/apt/lists/ppa.launchpad.net_sevenmachines_flash_ubuntu_dists_lucid_main_binary-amd64_Packages)
W: これらの問題を解決するためには apt-get update を実行する必要があるかもしれません
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了


よくよく考えると、UbuntuTweakから有効にした前のFlashplayer64のリポジトリ放置してたような気がする。ので、Synapticで確認してみると案の定。
これを無効にして(もう無くなってるはず)、もっかいSynapticから再読込かけると無事flashplugin64-installer_10.2.161.22-0ubuntu0が出てきました。(Updateはなんかまだエラー出てたけどキニシナイ・・

で、さらに前から入ってたFlashplugin(たぶんx32用)を削除してからいれたらすんなり。
ほんとは勝手に古いの削除されるはずなんだけど。ちょっとこのあたりは謎のエラー。
ま、結果無事に動いたのでよしとしましょう。
今のところ快調です。

ま、うまく行かない方は上のOMG!UBUNTU!にdebパッケージあるから、こちらで入れるのもいいかも。

関連記事
AdobeFlashPlayerアップデートしてフラッシュ再生が超快適に。
Adobe,64ビットLinuxでのFlashサポートは一時中断、ってことらしい。
64bit Flash for Linuxが復活!!
MedibuntuもWineもリポジトリに入ったUbuntuTweakにもはや死角なし!!(Ubuntu10.10)
Ubuntu10.10 x64にAdobeAir2.0
Adobe Flash UpdateでVideo Accelerationがいい感じとかなんとか
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


