
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

別館(ファイル置き場)作りました

FC2だとファイルのアップロード形式の制限がきつくてw
tar.gzとかdebとかshはうpできないんですね。
で、今までLivemailのストレージやら、Seesaaのもう一個のブログのアップローダー流用、なんてやってたんですが。
もうめんどいのでWinux/Lindows別館としてSeesaaで新しく作っちゃいました。
今のとこ置いてあるのはみくんちゅ♪のセットアップヘルパ、一括導入スクリプト、あと最新のMozcのamd64版だけですけど。(つか、もう一個のブログ放置してなにやってんだかなと。

ちなみにFC2の場合、容量は1Gあるんだけど、形式に制限が。
アップロードできるファイルの形式
[画像ファイル] jpg / gif / png
[音声ファイル]mid / mp3
[動画ファイル] swf
[その他] ico / html / txt / css / js / rdf / xml / xsl
あと、ひとつのファイルが500KB まで。

で、Seesaaの場合はどうやら拡張子制限はなく、全体の容量は初期状態で100MB。なんか2Gまで増やすことも出来るみたいだけど。
まぁ、100MBあればしばらくは困らないかと。ひとつのファイルも25MB までいけるし。
ちなみにFC2はひとつのアカウントでひとつのブログしか作れないけど、Seesaaは100までいけるらしい。100もつくるやついるのか!?

ただ、エディタの機能と安定性はFC2の方が格段に上。
つか、Seesaaは年一回くらい、メンテが全く予定通りに終わらなくて、24時間とか止まることがあったりしなくもないw
FC2もたまにログイン障害くらいはあるけどねー。
なので、一応ファイル置き場として作ってあるけど、たまーに繋がらないときは日を改めてみてくださいな。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

774:No title
オンラインストレージを使ってみてはどうでしょう
776:No title
一時期SkyDrive使ってみたんですが、どうもブログと連携させるのはめんどくてw
そういえばDropBoxとか試してないなぁ。ちょっち色々比べてみるのも面白いかもですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


