スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Google Chrome 6の安定版リリース

Webブラウザ「Google Chrome 6」の安定版(Ver.6.0.472.53)がリリースされました。
「Google Chrome 6」最新安定版公開、オートフィル機能追加や脆弱性修正 9月2日でChromeは満2歳に
Google Chrome 6の安定版リリース 拡張機能同期などの新機能追加
DLは↓
Google Chrome
まぁ、Ubuntuの方はDaily使ってたのでアレだけれども、通常版はGoogleのリポジトリからUpdate来てるのかな?

>Googleによると、Chrome 6は初代Chromeの3倍速くなったという。
マジでっAAry

ぶっちゃけ使っててあまり変化を感じないんだけど。まぁ、ちょっとずつUpdateしてるからね。体感はしにくい。
もう以前のVer.が入ってるので、ChromeのメニューからUpdateが可能でした。(Windowsね
Tools(右上の工具みたいなアイコン)から「Google Chromeについて」
chromeupdate.jpg「今すぐアップデート」のボタンで自動的にUpdateをインストールしてくれます。
chrome6.jpg再起動後。ちゃんと6.0.472.53になってますね。
簡単簡単。


変更点はUIがシンプルに。
Googlechrome.jpg
右上のメニューがまとめられました。あと、URL表示のhttp://が抜かれて、wwwから始まってます。

あとは、上のITMediaに詳しいんだけど、

脆弱性への対処

 8件の「高リスク」を含む16件の脆弱性を修正した。


これ重要。使ってる方はぜひUpdateを。

なんとなくだけど、最初でた頃はほんとWeb巡回用オンリー、非常に特化した使い方しかできねぇな、と思ってたんだけど、最近はもう、ブックマークの同期、取り込みも簡単だし、いろんな拡張機能出てるし、メインブラウザにしてもいいくらいになってきてるようには感じますね。
Ubuntu上だとなんだかフォントの表示に違和感ありまくりだし、フォントサイズがビミョーにおかしなことになってたりして、それはアレなんだけど。
Windows上で久々に使ったら、ブックマークのFirefoxからの取り込みも一発だったし、表示もさして違和感ないし、拡張機能をうまいこと追加してけばかなり使えるようになったんじゃないかという印象。
ま、それでもなかなかFirefoxのアドオンの豊富さと便利さから離れられずにいるんだけど、なによりChromeは速いし。
ただ、そうは言ってもメニューのデフォルトの状態は決して親切とは言いがたいし(Web閲覧そのものには関係ないけど、使うのにコツがいるというか、なんか独特なのよね)、設定の少なさは(少なくともデフォルトでは)ちょっと痛いところではあるんだけど。
でも、そろそろエクステンション探して、本格的に使ってみようかなと思わせるような出来になってると思いますよ。少なくとも個人的には。

ま、サブブラウザとしては標準状態でも必要にして十分だし、今使ってるブラウザにちょっと不満がある方は試してみてもいいかと思います。

関連記事
Google chrome4使ってみた。
Firefox3.6.4 Released
Firefoxの俺的依存アドオン5選(+α)
Firefoxが重いって?他にもあるよ!!Ubuntuのウェブブラウザ色々
Internet Explorer 9をVistaに入れてみたよ
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。