
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

ATI製グラボの制御ツールATI Tray Tools

ATI製のグラフィックボードのオーバークロックやファン回転数を設定できるツールです。
DLはこちらから

追記
↑リンク切れ?なのでもうひとつDLリンク


インストール後そのまま起動させるとトレイアイコンに菱形の赤いアイコンがあるはずです。
右クリックで設定項目が出てきます。

設定項目は結構いっぱいあるんですがやっぱりメインはここでしょう

ATItoo_convert_20081104193125.jpg

オーバークロックの設定ってとこ開くとこれが出てきます。
で、電圧やらGPU・メモリのクロックを割と大きく動かせます。
そのままベンチってボタン押すと3Dベンチマークでスコアとして表示されます。

あとファン制御
ATI_convert_20081104193057.jpg

温度に応じたファン回転数を設定できます。
冷却強化も静音化も思いのまま?(100%以上は無理ですがw)

一応うちの環境じゃGPU600~800位は平気でした。(まだ冒険してないんですいません・・・)
けどプロファイル覚えさせとけば通常時既定より大きく下回る稼働で
ゲーム時や重い動画見るときにオーバークロックプロファイルなんてのも可能ですね。

あ、でもなんかPCWizardと同時起動ができないっぽい・・・

ハードの耐性は別なので自己責任でご使用ください。


関連記事
ATI Tray Toolで動作報告
グラボチューニングソフト Riva Tuner使ってみた
Radeon Bios EditorでグラボのBiosを書き換えてみる
AMDOverdriveCtrlでLinuxでもAMD OverDrive
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

グラボのOCやファンの制御などを行うツール

PCつけっぱにして寝た後にヘルゲートをやると、グラボの温度が85度超えることがあるんですよねぇ・・・wで、先日入れたGPU Observerでファンの回転率が表示されてるんだけどいつも24%ということで、ぜ...
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


