
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

IEを使いやすくする

IE7Proとマカフィーサイトアドバイザーのご紹介。

IE7Proは最初に入れちゃったんで俺自身ありがたみがわかってませんでしたw
すごい便利だったようです。
IEって他のブラウザに比べて色々と評判悪いですよね・・・
これ入れればとりあえず普通に使う分で不便を感じることはほぼないのではないかと。
: ダブルクリックでタブを閉じる
: クラッシュリカバリー
: プロキシスイッチ
: ユーザーエージェント変更
: FLASHブロック・広告フィルタ
: スーパードラッグ&ドロップ
: マウスジェスチャ
: アドレスバーや検索エンジンの編集

なんて機能があるんですが、高速化やユーザースクリプトなんてのまであります。
高速化はリンクの先読み機能。
IE_convert_20081103200426.jpg
下のほうに出てる保護モード無効ってメッセージの右、まるっぽいアイコンがIE7Proです(わかりにくくてすいません)
7pro題_convert_20081103200325
7p題_convert_20081103200354
高速化とかユーザースクリプトの設定画面。

俺の環境じゃユーザースクリプト有効にすると不安定になるみたい・・・
高速化・広告ブロック・クラッシュリカバリー・マウスジェスチャーはとても便利。
あ、ダウンローダもついてます。リンク右クリックのメニューにIE7Proでダウンロードってのが追加されます。
基本アドオン追加したFireFoxと同じくらいじゃないかと。
そしてメモリの使用量はアドオン追加したFireFoxより少ないです。(アドオンの数にもよりますが)

これはかなり強力な機能強化ですね
DLはこちらIE7Pro

次にマカフィーサイトアドバイザー。
上のIEの画像のGoogle検索窓のすぐ下。これです。
セキュリティというか、そのサイトの危険度を緑・黄・赤で表してくれます。

で、便利なのがこれ
makafe_convert_20081103202032.jpg
検索で表示されたサイト名のすぐ右にも危険度が表示されるんですね。
海外サイト回るときなんかに便利です。
危険なページ開いちゃったときはポップアップで知らせてくれます。
こっちはFireFox用もあり。俺は両方に入れてます。
DLは↓から
IE用
FireFox用


関連記事
万能ダウンローダーorbit
Vista軽量・高速化計画2 ~いじくるつくーるで設定変更~
ブラウザシェアに見る一般人とちょっぴりギークな人の差
Internet Explorer 9をVistaに入れてみたよ
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


