
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Songbird for Linuxが非公式に復活

数カ月前に公式にLinuxのサポート終了、って言ってたSongBird for Linuxがコミュニティで非公式に続いてるようです。
Songbird for Linux: Not extinct yet, deb's for the latest version
今のVer.は1.7.3。
hanks to dedicated community support Linux users can still keep up with the Joneses and benefit from all the latest fixes n' features the player has to offer.
ということで、公式じゃ全然ないけれども。

DLはこちらから↓
http://skyzim.com/songbird-1-7-3-installer/
debパッケージでx32用、x64用とあるので、これをDLしてインストールすればいいだけなのです。
Screenshot_20100819203605.pngばっちしメニューにも追加されて・・・


おや、起動しない・・・


端末から打ってみても・・・

$ songbird

(songbird-bin:15822): GStreamer-WARNING **: Failed to load plugin '/usr/lib64/gstreamer-0.10/libgstdvdspu.so': /usr/lib64/gstreamer-0.10/libgstdvdspu.so: undefined symbol: gst_video_event_parse_still_frame
././songbird-bin: symbol lookup error: /usr/lib/python2.6/dist-packages/gst-0.10/gst/_gst.so: undefined symbol: gst_xml_get_type
Could not initialize GStreamer: Error re-scanning registry , child terminated by signal


お?GSTreamerのエラー??
というわけでうちの環境(Lucidx64)ではなぜか起動しません><
VAAPIので何かいじったのかな?
しかしなんか動画対応もしてるけどバグは多いとの噂も。
非公式だし、仕方ないよね><

関連記事
SongBird入れてみたけど、Getdebの仕様が変わってる?
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

718:No title
非公式でSongbird復活してたんですか。

Linux Mint 9で64bitですけど、こっちでは動きましたよ。
非公式ですから、不安定なんでしょうね~

Nightingale Projectに期待するしか、無いでしょうね。
http://getnightingale.com/
720:No title
ファブロンさん、どうもです。
Nightingale Projectなんてのもあったんですね。
やはりSongBird、結構需要あったのかな?あったんでしょうねー。ituneがないだけに。

どうも他の方々はみなさん無事動いてるみたいなんですよ。Ubuntuのx32、x64。
おそらく、前に動画再生支援のためにコーデックちょっといじったのが変に効いてるみたい?なのでうちの環境だけ、なのかな?(ffmpeg自力コンパイルとかやっちゃってたしなーw

ただ、全機能無難に、というわけにはいかないみたい。ざっと見たところほぼ個人メンテに近い感じなので、仕方ないですねー。

Nightingale Projectのほうが進展あったら、こちらも試してみようと思います。情報ありがとうございますー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


