スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

どうせなら楽しめよ。Twitter

疲れたら、休むなり、やめりゃいいんじゃね?
「オレのつぶやきに誰も反応してくれない」 「ツイッター疲れ」でやめたい人々
疲れてる人多いの?多いわけ?
そこまでしてるのがよくわかんないんだけど。

とりあえずこの二つを読みなさいよねっ!!
楽しみ方がわからないTwitter初心者に勧める技 前編
オヤジも楽しいツイッターの世界

まずは友人・知人を30人、他の人や企業などを30人くらいフォローしてしまおう。60人くらいフォローしている人がいると、タイムラインを完全に把握するのが難しくなってくるが、Twitterはそれでも問題ない。すべてのつぶやきを読んだり、返信する必要はまったくないのだ。その人が見たいときに見たつぶやきを見ればいい。肩の力を抜いて、気軽に利用するのがTwitterを続けるコツだ。


これが全てでしょうよ。

ビジネスに活用とか、儲けるためにとか、過剰な期待をしすぎなんじゃね?
フォロー返しとか、リムーブ禁止とか、そういう自分ルールを人に押し付けて、結果生まれる軋轢に振り回されすぎなんじゃね?
「〇〇しなきゃ」って発想、まずやめなよ。

どっかでいつか聞いた、というか流れてきたついっと(うろ覚えw
「何をつぶやいていいのかわからないのが初心者、何をつぶやいてるのか分からないのがベテラン」
ベテランじゃなくて中毒者だろって?そらそうだw

クライアントはWindowsならとりあえずTwitかTweenつかっとけ。
http://cheebow.info/chemt/archives/2007/04/twitterwindowst.html
http://d.hatena.ne.jp/Kiri_Feather/20071121

LinuxならMikutterつかっとけ。
http://mikutter.d.hachune.net/download

関連記事
【Project】やっぱMikutterは最強のTwitterクライアントだってばよ!【Mikunchu♪】
Twitterってさ。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

712:No title
Twitterで疲れるなら勝手にフェードアウトすればいいだけだと思うんだが?そんなにみんな重要視してるのかな?
Googleが拾っちゃうのは勘弁して欲しいけど(ーー;)
713:No title
>「〇〇しなきゃ」って発想、まずやめなよ

ハマコー容疑者が、ツイッター本で
こう言ってた。 「ツイッターは、捨ててあるビラを拾って読むようなもの」 
まっ、そんなもんでいいんじゃねぇの?
ちなみに、ハマコーは、後期高齢者。
年齢関係ない。柔軟な人は柔軟。
714:No title
まぁ、拾ってきたネタなんですがw
たぶん、Twitterってもの自体が過剰に期待されてるせいじゃないかな?とか思ったり。
活用方法はあるけど、そんなにもてはやされるほど画期的なツールではないと思うんですよね。
しかし過剰に期待したぶん、失望が大きくなるのかな?とか。

基本的に軽くはじめられるもんだから、自分なりに楽しめる方法探せばそれでいいと思うんですけどね。で、どうしても合わないと思ったら(クローズなコミュニティが好き、とか)使うのヤメればいいだけで。

いろんなとこの記事も、もてはやしちゃったぶん、反面記事も過剰に騒いでるような気がしますねー。個人的に。

>Googleが拾っちゃう
あ、これは確かに。調べてて邪魔なときがなくもないですね。

>ツイッターは、捨ててあるビラを拾って読むようなもの
これも一種の捉え方ですね。2chが便所の落書き、って言われるのと似たようなものか。
ま、これくらいに思っておけば有用な情報見つけたときにありがたく思えるかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。