スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

最強の音楽再生ソフトを探せ!

音楽再生ソフトの人柱レポートですw
もともとWinampをメインで使ってましたがプラグインいくつか入れたら若干重くなったのと
起動時にやたらとポップアップメッセージ的なものが出るのがうっとーしくなってしまったのでいくつか試しました

まずはこちらを
mplayer.jpg
全部起動してみましたwww
上からミッドラジオプレイヤーMediaMonkey、左がSongbird、右がitune、左がWinamp、右がLilith、一番下がFrieve Audioです。
スキン変えてたりミニプレイヤーだったりしますが。

そして以下個人的なお勧め順に偏見に満ちた感想w

MediaMonkey 
これがマイナーですが一番お勧めです。
ライブラリ機能、CD取り込み、タグ付けなど再生・管理的な機能は一通り備わってます。
デフォルトでは音質いまいちですがここを参考にMADデコーダー入れたらWinampとほぼ同じくらいの音質になりました。
スキンも少ないですがありますし、Winampのプラグインもいくつか使えます。
通常で重いということはありませんがスキン無効で使えばさらに軽いです。

Winamp
これは超メジャーですね。デフォルトでもいいんですが、なんといっても豊富なスキン・プラグインによる無限のカスタマイズ性が魅力です。
音もなかなか。
ただサイトが英語ばっかで・・・orz
あといろんな機能入れると重くなったりします

Lilith
音がいいです。スキンも豊富です。
ライブラリ機能がないのが不便といえば不便ですが、フォルダ丸ごと突っ込んでシャッフル再生でもしとけばまあ問題ないでしょうw
管理なしでただの再生ソフトとして使うならかなりいいです。軽いし

Songbird
黒いituneと言われているようですがww
割と軽いです。思ったより音もいいです。ライブラリもあるので機能は充実してると思います。
ただ若干不安定という話もちらほら

itune
一時期メインで使ってたんですが・・・見えないとこでなんか動いてるんですよね・・・
なぜかCPU使用率上がったり、勝手にituneStoreにアクセスしようとしてたり・・・
音質も悪くはないけど微妙です。第一俺Ipod持ってねえしww
というわけであえてこれを使う必要はないと判断しました。Appleの方すみません。

ミッドラジオプレイヤー
音はこの中では最高だと思います。
ただ音楽ファイル1個1個入れないと再生してくれないみたい?
とりあえずフォルダまんま突っ込んでも読み込んでくれませんでした。
というわけで実用性に乏しいかなと。。。使い方が悪いのかもしれません。。。

Frieve Audio
音はかなりいいです。音に関していろんな設定もできます。
が、ウィンドウがちょっと邪魔です。。。
そして俺の環境では終了しようとすると決まって「応答がありません」
で、タスクマネージャーから終わらせる羽目になってしまいます。。。うーむ。。。

ということで、バックグラウンドでランダムに流しっぱなしてきな使い方をする俺としてはMediaMonkeyが一番しっくりきた感じでした。
しかし音質云々言うならまずに某家電量販店で¥2980だか¥3980で買ったこのスピーカーをなんとかするべきか?俺
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。