スポンサーサイト

総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Geforceのミドルの本命?460が出てきましたね。

米NVIDIA、「GeForce GTX 460」を正式発表 - 200ドル帯のDX11カード
んー。とうとう来ましたね。この価格帯が充実してくると急に面白くなってくるんですよね。市場的に。
ま、俺はATI派だけれどもw

ちなみにドライバの方も。
WHQL候補版「GeForce Driver 258.96 Beta」公開。GTX 460新規対応&FFXIVなどへの最適化がポイントに
ま、まだWHQL候補版とのことで、正式版じゃないみたいだけど。

さて、気になる性能の方は。
「GeForce GTX 460」を試す - 新GPUコア"GF104"の基礎性能とオーバークロック性能
ここではATI製品として5830と比べてるけど。
見る限りかなりいい感じじゃないでしょうかね。ちなみに5670ではFFXIVはキツイ、との残念な結果が出てしまいましたのでw
FFXIV公式ベンチが出たらしいので走らせてみたよ。
FFXIVのプレイを考えてる人は、このクラス以上はたぶん、必須。

消費電力の観点からは、Radeon HD 5000シリーズに比べると圧倒的に不利というのが最近のGeForceだったのだが、GeForce GTX 460では、かなりの改善を見せている。絶対値でもRadeon HD 5830とほぼ同等であり、ここまでのテストでは性能は総じて同等以上という傾向にあるため、ワットあたり性能でも非常に優秀になったと言えるだろう。


480はかなりうるさくて爆熱っつー話(GTX 295を彷彿させる“箱”型GPUクーラー 動作音は「かなりうるさい」レベル)もあったので、これはやっぱハイエンドを求めない人にはいい選択肢になるんじゃないかな?と思います。

で、製品なんだけど、まぁ続々と。
各社が「GeForce GTX 460」搭載グラフィックスカードを発表
そしてこんなイベントも。
ドスパラ×Palit×NVIDIAが「Geforce GTX 460」のすごさを語るイベント開催
「GTX460はOCしたらすごいんです」って出てる画面が気になるww

ま。初値で200$ってことなので、これがもうちょっと下がってくると断然面白くなりそうですね。
やっぱミドルが充実しないとね!!(俺はまだ・・・5670買ったばっかだし・・・

関連記事
FFXIV公式ベンチが出たらしいので走らせてみたよ。
とうとう来るのかATI Radeon HD 5670
で、HD5450が出たわけだがこちらはさらに微妙ですね。
じゃあHD5570はどうよ?
じゃあNVIDIAはどうなってるの?240辺りがいいの?
Radeon HD5670イヤッッホォォォオオォオウ!
Radeon HD5670 レビューその2 動画再生ってどうよ?

e-tokka ・ドスパラ超特価品・クレバリーPCパーツ特価TSUKUMO ネットショップ
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


