スポンサーサイト

総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

【Project】萌えせっとあっぷ 2回目!【Mikunchu♪】

萌えせっとあっぷが進化しております。
Screenshot-萌えせっとあっぷえぇ、項目が大幅に(?)増えましたよ!

萌えせっとあっぷ改修(たわごとさん)にてDLできますよっと。
萌えせっとあっぷその3萌え萌えmoebuntuさんでも動作確認してるみたいっす。

今回の改修の目玉は、Plymouthd&GDMの設定に対応したこと、でしょうかね。
Screenshot-GDMせっとあっぷGDMの設定。
Screenshot-ぷります設定ぷりますの設定。


そして萌え萌えmoebuntuさんではさらにMikunchuさん向けログインアイコンが!!
computer.pngテラカワユス!!
えぇ、早速使わせていただきました。

さて、萌えせっとあっぷのほうですが、当方環境にて設定項目ごとに適用できない?状況発生。
これは作者のかおりんさんに報告済みなんですが、どうやらこのアプリ上から指定するファイルへのパスにかな、カナが入ってると発生する疑い?
端末上から起動してみて、出力みてみるとIOErrorなんて出てまして。
えぇ、デフォルトのDLしたファイルの保存先、うちではデスクトップになってるんですが、そのままデスクトップ指定すると/home/tmin/デスクトップ/~~と「デスクトップ」ってのがパスに入っちゃうので、これが悪さをしていたらしく。
/home直下に適用したいテーマやらなんやらのファイル置いてやってみたら通りました~。

一応確認取れてるのはですねー、たわごとさんのubuntu10.04用起動画面第2弾調子に乗ってubuntu10.04用起動画面第3弾。ぷりますもみっくみく!、もえぶんちゅさんのMoe-BlueGreen (moebuntu オリジナルデスクトップテーマ)アイコンテーマMyIPinkあたりっす。
この辺りのものはtar.gzファイルまんま萌えセットアップに読み込ませてやればおkでした。

まだまだ設定項目全部試せてないけれども。
あ、あと以前のようにサウンドテーマもOK。

ちょっとこの手のツールは機能が無限大に増えていけるような予感?
ま、まだ開発中なので若干色々とありますがね。

日本語フォルダ名対策は考えとくよ。フォントのtar.gzの「インストールだけ」の機能も追加するから、今週末にまとめて、かな。


とのお言葉がございまして、また今週末に進化するかも。
うん。フォントまでできれば外観設定系はここから集約的に設定で来ていいかな。
え?俺っすか?いつものごとく試用&バグ報告だけry
かおりんさん、TOYさん、いつもいつもありがとうございまっす!!

追記
改修が入ったようです。
萌えせっとあっぷ改修(2)
>プリマスの設定方法にもミスがありましたので、合わせて修正しています。
とのこと。とりあえずファイルまでのパスにカナ入ってても無事動くのは確認しましたー。
なんか外観設定集中管理ツールになってきたような・・・・


関連記事
【Project】もずくのアイコンとかサウンドテーマとかplymouthdとか【Mikunchu♪】
【Project】moebuntuさんがテーマ作ってくれましたよ!!そして奇跡☆のTwitterクライアント、みくった~♪は今【Mikunchu♪】
【Project】萌えせっとあっぷ!!?【Mikunchu♪】
【Project】Audaciousのスキンを作っていただきました~♪【Mikunchu♪】
【Project】Mikunchu♪Wiki作りました。【Mikunchu】
萌え時計なるものが登場。Debianで動かしてみたよ。

Mikunchu468x60.png
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


