スポンサーサイト

総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

【Project】萌えせっとあっぷ!!?【Mikunchu♪】

えーと、たわごとのかおりんさん作です。激しくα版?テスター募集中です。
萌えせっとあっぷを作成しました。とのことで。

きっかけはこちら、moebuntuさんとこ。
Mikunchuさんにもよろこばれてます
えぇ、前のテーマ作っていただいたのですね。ありがたいことに。

たわごとさんによると、
お礼にと、テーマ導入用アプリかなにか作ってくれるかもしれません。
わたしのほうはプログラミン系はからっきしダメですので
こういうお申し出は大歓迎です。


とのことでして、プログラマーかおりんさんまた仕事が早いw

え?俺っすか?絵は描けねーわプログラム組めねーわと使えなさっぷりはいつものごとく全開ですけどねww

さて、早速使ってみましたよ。(これだけが取り柄ww
これはですね、テーマとかアイコンとかを一括導入するアプリです。
Screenshot-萌えせっっとあっぷテーマ・アイコンテーマ・Nautilusの背景、サウンドテーマが現在のところ使える項目。
早速、moebuntuさんとこかのThemasのとこから、テーマとアイコンテーマと背景画像げt。
http://moebuntu.web.fc2.com/moedthemes.html
今回使わせていただいたのは、デスクトップテーマMoe-BlueGreen.tar.gz、アイコンテーマMyIpink.tar.gz、Nautilusの背景hearts.png。
で、まぁ、適用自体はmoesetup.tar.gz展開して、中にあるmoesetup.pyを実行、で、上の方の画像のように選択画面が出てくるので、ここでそのままDLしたそれぞれのファイルを指定してやって「適用」でおk。

さて、うちの環境では、テーマ、アイコンテーマ、Nautilusの背景、と3つとも選択して適用しようとするとなぜか動いてくれず。
テーマ、アイコンテーマのみ選択して適用。この時点でなぜかアイコンがデフォルトに戻ってしまったけれども、再ログインすると正常に適用されてました。
で、この時点で改めてNautilusの背景を指定してやると、またこれもちゃんと反映。
ただこの謎現象、たしかLucidにしてちょっとしてから、WineのUpdateのたびに起こってるんですよね。うちの環境。
そう、Update中にアイコンやらフォントが勝手に変わってって(そしてみくった~♪が落ちww)、で、再ログインしてみると元通りに戻ってるっていう。
/rootになんかゴミ設定が残ってるという疑いもありますけど。/root以外にゴミ設定が残ってるっていう疑いも強いですけど。

というわけで、たぶんこの現象は俺のとこ特有じゃないかしら?とか思ってます。
Screenshot_20100703201856.pngはい。こんな感じで、無事に行けましたー。

GSTManagerみたいに、前の設定読み込んだりとか、できるようになったり・・・とかつぶやいてみるテスト。
Screenshot-外観の設定-1 Screenshot-外観の設定
ちなみにこれで設定したのはちゃんと「外観の設定」のとこに反映されてるので、一度入れてしまえばこちらから選択することも可能。

うん。GUIの一括設定だとやっぱ楽だわ。
一応、Mikunchu♪的なサウンドテーマ(GSTManagerで作ったので、俺の常用)をこっそり公開しておくなど。
http://mangareview.up.seesaa.net/image/Sounds.zip
うpろだの都合でZipなので、もしかして一回展開してTar.gzにしなおしてやる必要があるかな?
まぁ、気が向いたらでいいっすよ。これは。かなりうるさいしねw

関連記事
【Project】もずくのアイコンとかサウンドテーマとかplymouthdとか【Mikunchu♪】
【Project】moebuntuさんがテーマ作ってくれましたよ!!そして奇跡☆のTwitterクライアント、みくった~♪は今【Mikunchu♪】
【Project】Rainlenderでミクミクカレンダーと掲示板開設と【Mikunchu】
【Project】Mikunchu♪Wiki作りました。【Mikunchu】
【Project】Audaciousのスキンを作っていただきました~♪【Mikunchu♪】
・・【Project】萌えせっとあっぷ 2回目!【Mikunchu♪】
萌え時計なるものが登場。Debianで動かしてみたよ。

Mikunchu468x60.png
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


