
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Firefox3.6.4 Released

待望の?Firefoxの新Ver.Firefox3.6.4がリリースされました。
早速Vistaのほうで入れ替えて、3.6.4からこの記事書いてるなう。
リリースノート&DLはこちらから。http://mozilla.jp/firefox/3.6.4/releasenotes/
すっかりこまめなバージョンアップになっちゃいましたね。firefox364.jpg

さすがにいろんなとこで話題になってます。
Mozilla、「Firefox 3.6.4」をリリース--OOPPでクラッシュ対策(ZDNet Japan)
Firefox 3.6.4正式リリース プラグインクラッシュに対策(ITMedia)
「Firefox 3.6.4」公開、プラグインがクラッシュしても落ちない新機能 (Internet Watch)
話題になってるのはプラグインクラッシュ対策。

「Windows」版と「Linux」版がリリースされたFirefox 3.6.4には、待望のプラグインの別プロセス化機能(out-of-process plug-ins:OOPP)が含まれる。OOPPは、特定のプラグインがクラッシュしても、ブラウザ自体が終了しないようにする実験的な機能だ。今回の初実装では、Adobe Systemsの「Flash」、Appleの「QuickTime」、Microsoftの「Silverlight」がクラッシュした場合に、ブラウザ全体が不安定になるのを防ぐ。


Mac版だけはFirefox4まで持越しらしいけれども。

さて、残念ながらこの「クラッシュさせる」サイトに思いあたりがなく、実際に試せてないんだけれども。
とりあえず、Windows版ではちょくちょくこのFC2のブログエディタのポップアップ使ったときに落ちることがあったけど、今のところはないかなぁ。
アドオンはAll in One Sidebar、DownloadHelper、FEBE、GoogkeToolbar、OPIE、SpeedDial、TabMix Plusあたりが入ってますが、この辺は無難に対応してくれてまして、非対応で困ることはなく。

さてさて、Linux版もリリースされてますが、UbuntuにフツーにUpdateで来るのはもうちょっと先?
Ubuntu、新バージョンFirefoxを古いUbuntuに(マイコミジャーナル)
Lucidだけじゃなく、8.04、9.04、9.10でもサポートされるらしいです。
ここはありがたい変更点(理由が別ですが)。今までメジャーバージョンアップはサポートしない方針だったからね。
というわけで、こっちはたぶんリポジトリに上がるまでちょい待ち、でしょうかね。
待ちきれない方はPPA for Ubuntu Mozilla Security Teamにはもう上がってるので、リポジトリ追加してもいいかもね。
けどこれ、Minefieldなんだよなぁ。。。(・FireFox3.5が話題になってるようなのでUbuntu9.04に入れてみたらただのMinefieldだった件でやったのね。前に。
俺は正式なリポジトリに上がるのちょっと待ってみますw

関連記事
FireFoxのデータ移行用アドオンFEBEとOPIEを使ってみる
FireFoxのアドオンVideo Download Helperで動画DL
FireFox3.5が話題になってるようなのでUbuntu9.04に入れてみたらただのMinefieldだった件
FirefoxをPersonasでけいおん!
Firefoxの俺的依存アドオン5選(+α)
Google Chrome 6の安定版リリース
Internet Explorer 9をVistaに入れてみたよ
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


