スポンサーサイト

総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Ubuntu10.04 LucidLynx β1 Rereased!!

昨日出てましたね。
しかしながらこんな時に胃腸風邪でダウンしておりましたw

一応俺はDLはしたけどまだ使ってないのでご案内だけ。
リリースノートはこちら。
これもまだザッと見ただけだけど、まぁβなので英語ですが・・・
Known issuesは読んどいた方がいいよ。使おうとしてる人は。

The fglrx binary driver for ATI video chipsets does not yet support the X server in Lucid. As a workaround, users should use the open source -ati driver instead. (494699)


個人的に一番気になったのはここ。fglrxはまだ対応してないらしく、ATIのグラフィックカードの方はオープンソースドライバしかつかえないとのこと。

Because of the new alternatives system used for nvidia driver packages, the nvidia installer from NVIDIA's website currently doesn't work.


NVIDIAの方はNVIDIAのサイト落としたドライバーのインストーラーは今まだ動かないのかな?

まぁ、その他もβなので当然まだまだいろんな不具合はあると思います。
この状態だとまだ仮想PCで様子見た方が得策のように思いますが・・・俺はどうしようかな?
まぁ、Compiz動けばfglrxなくてもいいっちゃあいいしね。今日中に考えよう。

関連記事
Ubuntu 10.04はLucid Lynx&リリーススケジュール
Ubuntu 10.04 α3が出ましたが。VirtualBoxにて試してみました。
Ubuntu 10.04は外観が大きく変更されました。
LXDEもいけてるね。on Lucid
U-bonさんのとこでLucidの起動時間がすごいことになってるようなので、俺も試したら40秒とかかかってたりなど。
Ubuntu10.04 LucidLynx インストールガイド(β2)
Ubuntu10.04 β2の今の感触と10.10Maverick Meerkatの予定と
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


