
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

【Project】Rainlenderでミクミクカレンダーと掲示板開設と【Mikunchu】

・Rainlenderはデスクトップにカレンダーを表示するアクセサリ。
なんとこれのはちゅねさんのスキンを提供してくださった方が!!
Screenshot-Calendar .:. Rainlendar2こんなかんじ。(原寸

さて、導入ですが、まずはrainlenderをインストール。
RainlenderのHomeでdebパッケージが配布されてますので、これをDLしてインストール。
俺のとこではアプリケーション>オフィスのとこにrainlenderが追加されました。

さて、それでは本題のスキンのインストール。
これはですね、Linux 奮闘中! -某OSとも共存-のcode_air_edgeさんから頂いたものなんです。
Hachune.r2skin Hachune.r2skin からDLしてみてください。
ちなみに前者はこでさんから頂いたそのままの。後者はSkyDriveに上げ直しただけなのでどちらでも同じです。
dropboxの方、公開しちゃってよかったのかな?(ダメだったら連絡くれれば速攻削除しますよ。こでさん。

ちなみにさらに元。はちゅねさんの作者さんはpocopocoさんですね。
もはや出回りすぎてほんとの原作者さんが分からなかったんですが、これも教えていただきましたよ。

で、ファイルを/homeに置いて端末から
$ rainlendar2 --install Hachune.r2skin でインストール、だったかな?たぶん。
/home/$uname$/.config/.rainlendar2/skins/がインストール先なので、ここに直接置いてもOK。
で、rainlender起動して、画面右クリックでoptions>skins
Screenshot-Options .:. Rainlendar2ここにhachuneが出てきてればインストール成功。これを選択すればOKです。

ちなみにこのスキンファイル、実体はただのzipファイルだそうで、フツーに展開できます。
で、imagesのなかに画像データが入ってるんですね。ここのHachune-bg.pngってのがこの背景画像になってるので、これを差し替えたり、アイコンや他の画像を作って差し替えて圧縮して拡張子を変えれば・・・かなり色々できそうな感じがします。
code_air_edgeさん、ありがとうございます!!

・そして・・・Project Mikunchu♪掲示板ができました!!
このブログ始める前から某所で知り合ったwindyakinさんのとこの掲示板の一部をお借りできまして。
いや、マジありがとうございます。こんな適当な思いつきに速攻対応していただきまして。

URLはこちら。http://yakin.38-ch.net/mikunchu/
で、ですね、ここは2chと互換性ありますので、JDの外部板に追加すればJDで見れます。書けます。
JDの「外部板」ってとこ右クリックで「板を追加」
Screenshot-外部板追加-1名前は適当に。アドレスだけ上のを入れてやってください。

まぁ、まだ今日いきなりなのでなんも整備されてないけどね。基本的に2chと同じように使えるはずです。
一応なんかスパム対策で大阪の方からだと書き込みできなかったりとかあるようですが、管理人さんから

sageとメ欄に入れると規制を一時的にスルーできます。
これはスパムを規制するための仕組みです申し訳ない。


とのお言葉を頂きまして。
基本的に板を一つ借りてるだけの状態なので、このあたりはちょっと後で対応変わったりするかもしれないですけど。
みくんちゅ♪のwikiにも色々追加してるし、コメント欄とかもあるんだけど、掲示板作ったのはまぁ、要望や質問、アイデアやらこんなの作ってみたけどどうよ?ってのを気軽に書いてもらえたらなぁ、っていう感じで。
今は主要メンバー(??)はtwitterなんかでやりとりしてたりするんですが、まぁ、興味持った方がいらっしゃったら気軽に参加してもらおうって目的でございます。掲示板は基本匿名だしな。(だからって荒らすのは勘弁してね☆

アップローダーなんかでデータやりとりも気軽にできると思うので、まとまってないアイデアやら、くだらない質問やら、適当な盛り上がりなんかに使ってもらえればいいかと。

というわけで、どこまでネタかわからないままどんどん進んでいくProject Mikunchu♪を今後ともよろしくお願いします?

関連記事
【Project】Mikunchu♪Wiki作りました。【Mikunchu】
【Project】現在の進行状況まとめなど【Mikunchu♪】
【Project】Mikunchu♪Wiki作りました。【Mikunchu】
【Project】EmacsとGnomenuでみっくみく【Mikunchu】
【Project】GRUB2のOS選択画面背景変更【Mikunchu】
【Project】ThunderbirdにPersonasでみっくみく【Mikunchu】
【Project】Xsplashをみっくみくにするぞ!【Mikunchu】
【Project】(いまのところの)Ubuntu10.04対応状況など【Mikunchu】
【Project】そして至☆高のTwitterクライアント「みくった~♪」公開と進展【Mikunchu】

Mikunchu468x60.png
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


