
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

【Project】EmacsとGnomenuでみっくみく【Mikunchu】

相変わらず他力本願です!

・Emacsがみっくみく!
たわごとさんでEmacsの起動スプラッシュの差し替え方法と、差し替え用のミク画像がアップされてました。
悪ノリ。(笑)~ガンバレEmacs、オタクを救え~
さっそく当方環境でも試しましたよ。はい。
DLした画像ファイルをどこかに置いて、/home/$uname$/.emacsにパスを記述して、と。

;; 起動スプラッシュの変更
(setq fancy-splash-image "ダウンロードした画像パス")


うちではとりあえず/homeのPicturesというフォルダに配置しましたので、

;; 起動スプラッシュの変更
(setq fancy-splash-image "/home/tmin/Pictures/63571688.png")


となりますね。で、.emacsを保存してemacs再起動。
Screenshot-*GNU Emacs* - emacs@tmin-desktop-1 Screenshot-*GNU Emacs* - emacs@tmin-desktop
いやー。もうバッチリですね。素晴らしい。これでもうEmacsはみっくみくになること請け合いです。
「刮目して待て!!」とおっしゃっていますので、今後我々の予想の斜め上を行くかのような仕掛けがあるかもしてません。
裸にネクタイして正座して刮目して待ちますw

・Gnomenuでスタートメニューがみっくみく!
さらにはっぴーじむなすと@Linuxさんでまたつまらぬものを作ってしまった…との記事で、Gnomenuの背景テーマがみっくみくなのが!!
全然つまらなくないっすよ。最高ですよ。
こちらも早速試してみましたよっと。
まずGnomenuですが、PPAにリポジトリがあるので、これを追加します。
https://launchpad.net/~gnomenu-team/+archive/ppa
9.10の場合はppa:gnomenu-team/ppa をリポジトリに追加して再読み込み。これでSynapticからgnomenuがインストールできます。
インストールしたら一回ログアウトして再ログイン。
パネルの任意の場所(Gnomenuを配置したい場所)右クリックして、「パネルに追加」でGnomenuが現れてるはずです。
Screenshot-パネルへ追加ここでGnomenu選べばパネル上に現れます。
で、パネルにGnomenuのアイコンが出ますので、そこを右クリックして「プロパティ」
Screenshot-GnoMenuの設定ここで「テーマ」タブから「インストール」を選択して、上記はっぴーじむなすと@LinuxさんのところからDLしたファイル、Ubista.tar.gzを選択します。
で、インストールに成功すると、右側のドロップダウンからUbistaというテーマが選択できるようになってるはず。
Screenshot_20100210201050.pngバッチリっすよ。素敵っす。

あぁ、またもや俺何もしてない・・・
わさびーさん、かおりんさん、ありがとうございます!!

あとは停滞、というか(俺のスキル的に)挫折に近い状態のアイコン、デスクトップテーマ、ネギカーソル、完成待ちのみくった~、ninix辺りですかね。(あぁ、アイコンとカーソルなんとかせねばw ninixもか
みくった~は順調に開発中?みくった~1 バージョン1の全貌

他にも参加者絶賛募集中ですよー。「俺が作ってやんよ」「こんなん作ったけどどーよ?」なんでもありです。
記事はかなりgdgdになってしまっているので、大体のまとめはMikunchu♪ーみくんちゅ♪ー(Wiki)を見ていただければと。

関連記事
じゃあMikubuntuとかどうよ?
じゃあProject Mikubuntuとかどうよ?
Preoject Mikubuntuはどうなるの?どうするの?
【Project】Screenletsウィジェット&Firefoxアドオンでみっくみく【Mikubuntu】
【Project】システムサウンドを変えるぞ。そして配布はアリなのか?【Mikuntu?】
【Project】サウンドテーマクリエイターRCらしきもの【Mikunchu♪】
【Project】みくつべ♪人柱版公開&GSTCreator Ver0.1【Mikunchu♪】
【Project】みくつべ♪deb版公開&MaCoPiXマスコットMikuDance(暫定)α1【Mikunchu♪】
【Project】MaCoPiXマスコットDancingMikuα3&MikuMikuWall?【Mikunchu♪】
【Project】MaCoPiX・DancingMikuα4&GSoundThemeManager Version 0.9&みくつべ♪deb版0.8.6【Mikunchu♪】
【Project】現在の進行状況まとめなど【Mikunchu♪】
【Project】伺か・ゴースト移植してみるテストとか【Mikunchu】
【Project】伺か・ゴースト移植してみる続きと.ninix内の構造など【Mikunchu】
【Project】そして至☆高のTwitterクライアント「みくった~♪」公開と進展【Mikunchu】
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

471:
またまた紹介ありがとうございますw
あんな思い付き程度でもプロジェクトに組み込まれるとは…;
こっちもウカウカしてられませんね;;

また思い付き程度であればテキトーな時にひょこっとまたなんか作るかもしれませんw ま、あんまりしょうもなすぎないようにしますw
472:
わさびーさん、どうもありがとうございます。
いやー、そもそもこのプロジェクト自体がただの思いつきから始まってますので、ねw
しょーもないことでも大歓迎ですよ。

むしろ僕が何もできてないのが問題かも!?
他力本願です!今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


