
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

で、HD5450が出たわけだがこちらはさらに微妙ですね。

ATIのRadeon 5000シリーズのローエンドになるHD5450が出ました。
5670(or4670)を狙っている、現状3650な俺としては、性能次第で候補に入るかな?などと思ってましたが、5670との性能差は非常に大きくて、DirectX11対応、ということを除けば性能的には4550とほとんど変わらないという・・・微妙な性能。
ただ、あくまでローエンドなので、安く動画再生支援などの環境を整える、という目的で、かつDirectX11の将来性を考えて、という方にはありかもね。けどその環境でDirectX11って必要か?というような印象。個人的には。

SAPPHIRE HD 5450 512M DDR3 PCIE 4gamer.net
【リリース】アスク,Sapphire製のHD 5450カード5モデルを市場投入 4gamer.net
Radeon HD 5450搭載ビデオカードが各社から PCWatch
AMD、エントリークラスのDirectX 11対応GPU「ATI Radeon HD 5450」 PCWatch
一番上の4Gamersで詳しいベンチ結果が出てますが。

HD 5450の3D性能は,置き換え対象となるHD 4550から,劇的に向上してはいないと見るのが正しい。しかもこのクラスだと,「DirectX 11対応」といっても,カジュアルなタイトルが存在していない2010年1月時点では,「従来製品や競合製品と違って,HD 5450なら,DirectX 11アプリを実行できる」以上の意味はなく,少なくとも,ゲーマーが今すぐ飛びつく必要のあるGPUとは言い難い。


と最後に述べられているとおりな感じです。

性能的に4550とほとんど変わらず、5670と比べると性能差は大きく、そのわりに消費電力はまぁ低いといえば低いんですが、性能と消費電力のバランスを考えると、多少なりともゲームをするのであれば現時点では間違いなく5670を選択した方がいいんじゃないかと。

ただ、まだ5500シリーズが控えてるんですよね。
あと、現状一万前後な5670に対してこちらは5000~7000円。
今までもローエンド製品は、5000円前後とお手軽な価格で動画再生支援を使いたいってニーズに応えるようなものだったので、この価格でこういう目的の方には、今後ラインナップが充実して、価格推移がそれなりに落ち着いた頃にはいい選択肢になるかもしれません。
グラフィックカード(VGA) 価格・比較 Coneco.net

俺は・・・5500シリーズが出てちょっとしてから5670ゲットがいいのかなぁ?今月は様子見かな?

関連記事
とうとう来るのかATI Radeon HD 5670
ATI Radeon HD 5670搭載ビデオカードが発売・・・だけど・・・
Radeon HD 5600の情報多少追加。
じゃあHD5570はどうよ?
じゃあNVIDIAはどうなってるの?240辺りがいいの?
Radeon HD5670イヤッッホォォォオオォオウ!
Radeon HD5670 レビューその2 動画再生ってどうよ?

e-tokka ・ドスパラ超特価品・クレバリーPCパーツ特価TSUKUMO ネットショップ
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

465:
こんばんは(^ω^)

うーむ…なんだか…
微妙なカンジですよねえ(ノ_-;)ハア…

もちいいっと…5670に近い…
性能なら…飛びつくのですけれど…

うーむ…(・ε・)
466:
おおころさん、コメントありがとうございます。
やっぱり微妙ですよねー。まぁ、初値なので、ちょっと待てばいい感じに落ちてきそうではあるんですが。
でも、実はこれ、(たぶん)来週に間を埋める5570が出るんじゃいかといわれてまして。
こちらはベンチ結果が見つからなかったのでなんともいえないですが、スペックと予価を見る限り、ほんとに5670と5450の間を埋めてくれそうですよ。
http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/51513082.html
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-3495.html
今月で大分充実しそうですが、もうちょっとラインナップが充実しないと今は厳しいかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


