
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Firefox3.6 on Vista

Vistaの方のFirefoxを3.6にバージョンアップ。
↓からDLもできますが、ヘルプ>ソフトウェア更新の確認でそのままいけました。
http://mozilla.jp/firefox/
ちなみにUbuntuのほうはFirefoxのリポジトリ有効にすればたぶん入るんでしょうけど、Minefieldな上に何度か勝手に置き換わっちゃったことがあったのでとりあえず見送り。
firefox.jpg
で、まぁ俺が常用してるアドオンは全部対応してるようで、TabMixとAll in oneが一回無効になっちゃったけど、更新を確認して最新入れたら無事入りました。
使ってみて、読み込みが速いのは実感。
で、3.5はなぜかうちのWindows環境では不安定(たぶんWebアプリ操作で落ちる)ことが多々あったけど解消。

WebブラウザベンチのPeacekeeperとSunspiderを試してみましたが、ここでは大きく変わったわけじゃなく。
http://service.futuremark.com/peacekeeper/index.action
http://www2.webkit.org/perf/sunspider-0.9/sunspider.html
むしろ誤差範囲程度に向上したかな?という感じのスコアでして。

リリースノート見ると
ページの読み込み速度を向上させる スクリプトの非同期実行機能 を搭載しました。
なんて書いてあったので、こっちが効いたのかな?
http://mozilla.jp/firefox/3.6/releasenotes/

アドオンの対応が結構ネックになると思いますので、「これだけは!」というアドオンがある方はその対応見てから移行するのがいいと思います。
最近まめだなぁ。Firefoxのバージョンアップ。

関連記事
今更だけどWindows7にもFireFox3.5
ブラウザシェアに見る一般人とちょっぴりギークな人の差
FireFoxのデータ移行用アドオンFEBEとOPIEを使ってみる
Ubuntuで使えるWebブラウザ色々のブラウザベンチ比較
Firefoxの俺的依存アドオン5選(+α)
Google chrome4使ってみた。
Firefox 4.0 Officially Released
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

452:
Firefoxを3.6…
早いと感じられましたか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

おいらも更新したのですが…
しいたけ他、いくつかのアドオンがいくつかまだ未対応でしたので…

一度3.5.7に戻してしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥ...
453:
おおころさん、コメントありがとうございます。
実際のベンチ結果が「若干」上がってただけなので、あくまで体感ですけどね。
応答速度の向上もリリースノートにあるので、この辺が僕には速く感じられる要因かも。
アドオンはこういうとき常にネックになるんですよね。数週間でメジャーなのは大体対応してくれるとは思うんですけど、「素」で使ってる方は少ないと思うので、やはりここがネックですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


