スポンサーサイト

総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

AdobeFlashPlayerアップデートしてフラッシュ再生が超快適に。

Ubuntu上でフラッシュ再生がどーもいまいち安定しなかったんですが、最新のAdobeFlashPlayer入れたら感動的なほどに安定しました。
前のVer.確認しないままやってしまうという俺のいつもの悪い癖がw

確か普通にFirefox起動して言われるがままにインストールしてたんですよね。
で、今回やったのは、UbuntuTweakから64bit版のFlashPlayerのリポジトリを有効にしてアップデート。ただこれだけ。
Screenshot-Ubuntu TweakちなみにUbuntuTweakは0.5.0になって大幅に(?)機能が増え、今まで以上にすごいことになってます。
http://ubuntu-tweak.com/

で、今まではと言うと、Flash再生はまぁいいんだけど、Flash上の再生、一時停止ボタンとか、そういう操作の反応が鈍いというかなんというか。
反応しないことが多々あり、連射するとやっと反応してくれたり、とかそういう感じ。再生自体は大丈夫だったんですけどね。
あと、たまにYoutube回ってると動画読み込まれず、本来動画があるはずのスペースが空白なこともしばしば。
この辺は最近に始まったことではなく、8.10の頃はひどいなんてもんではなく・・・
で、さらに視覚効果を無効にすると改善されたり、ってこともあったので、ATIドライバの問題もからんでたとは思うんですよね。
という経緯もあって、最近は「こんなもんだろ」と半ば諦め気味になってたのですが。

ここまで改善されるとは思ってなかった・・・感動!
Screenshot-YouTube - けいおん!OP「Cagayake!GIRLS」高音質 - Mozilla Firefoxばっちり一時停止、再生ボタン繰り返しても反映されます。
いや、けいおん!ばっか見てんじゃねぇ!とツッコミが入りそうですがw

Screenshot-YoutubeDesktop-1.pngYoutubeDesktopも超快適。
今まではボリュームとか、下の再生ポイントの移動(時間かえるやつ)の反応が鈍かった、というかほとんど効かなかったり、次の動画に行くボタンも効かなかったりしてたんですよね。
YouTubeをサイドバーで見るガジェット ~YouTubeDesktop~

で、肝心のVer.ですが。
flashplugin64-installer (10.0.42.34-0ubuntu0~sevenmachines1)でございます。
削除されたのがflashplugin-installer、flashplugin-nonfreeなので、今まではx64対応じゃなかったのかな?正式には。
どうやらまだα版な様ですが、感激の改善具合。
フォーラムでもちょくちょく見かけるんですよね。同様の症状の方。
amd64で同様の症状の方、試してみては?
一応当方環境はATI Radeon3650、Catalystは2.8.660。たぶん純正?9.10リリース時に有効にしたVer.のままだった気がします。(Xのリポジトリ追加とかしてるからもうよく把握してないというw

これでWindowsに対するディスアドバンテージの一つが減りましたね。俺にとっては。

関連記事
UbuntuTweakを使い倒そう。機能色々
YouTubeをサイドバーで見るガジェット ~YouTubeDesktop~
FireFoxのアドオンVideo Download Helperで動画DL
Ubuntuで使えるWebブラウザ色々のブラウザベンチ比較
UbuntuにおけるFirefoxの扱いが変わるかもしれない。
Medibuntuのリポジトリで各種コーデック。DVD再生も。
Firefoxの俺的依存アドオン5選(+α)
Adobe,64ビットLinuxでのFlashサポートは一時中断、ってことらしい。
64bit Flash for Linuxが復活!!
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


