スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Radeon HD 5600の情報多少追加。

どうやらかなりみなさん気になってるようですので、まぁたいした情報もないんですが・・・すみません。

Conecoの新製品情報にも上がってきましたね。
グラフィックカード(VGA) 価格・比較
今のところ\12000程度がメインな模様で。

Radeon HD 5670が発売、最安1万円割れ 電源コネクタレス+1スロットモデルも
AKIBA PC Hotlineの情報。

 AMD製ミドルレンジGPUの廉価モデル「Radeon HD 5600」シリーズが初登場、Radeon HD 5670を搭載したビデオカード7製品がSapphireやPowerColor、玄人志向、XFXから発売された。


「「ミドルレンジ下位」というやや印象の薄いポジションのこのGPU」え?
後値段的に近くて、ややこしくしてる5750に触れてないことが気になる、微妙な記事ではありますが・・・

Radeon HD 5700シリーズの“2万円級”な性能を知る ITmedia
こちらは5000シリーズの仕様とベンチマーク結果が出てるので、選択の際にはかなり参考になるかと。
ただちょっと古いので、57xxのベンチなのよね。
5750辺りと迷ってるって人には参考に。

今週の秋葉原情報 - Radeon HD 5670グラフィックスカードが発売に、最安値は1万円切り マイコミジャーナル

価格は1万円台前半であるが、現在、上位モデルのHD 5750も安くなっており、一部では価格帯が重なっている。性能としては、確実にHD 5750が上。しかし、こちらの場合、補助電源が必要で、消費電力も大きくなる。性能と省電力のどちらを重視するかが、ユーザーの選択のポイントとなるだろう。


そう、ここが問題なのよ。現状では。
しかも
POWERCOLORが補助電源コネクタのないHD 5750を発表 上田新聞
こういう選択肢だってある。

個人的にはヘビーゲーマーでもないし、WindowsよりUbuntu使ってる時間のほうが長いくらいなので、4670も視野に入れて、市場に出揃って、価格が少し落ちてきたところで4670か5670か、で価格と性能を考えて、っていう選択になりそうですが。
性能、消費電力、DirectX 11対応が必要か否か、静音性、まぁ、人それぞれ重視するものは違うと思いますが、補助電源なし、そこそこの性能、消費電力も優秀、ってことで絶対性能重視でない人には、今後の価格推移次第でかなりいいとこ行きそうな気もします。

関連記事
とうとう来るのかATI Radeon HD 5670
ATI Radeon HD 5670搭載ビデオカードが発売・・・だけど・・・
で、HD5450が出たわけだがこちらはさらに微妙ですね。
じゃあHD5570はどうよ?
じゃあNVIDIAはどうなってるの?240辺りがいいの?
Radeon HD5670イヤッッホォォォオオォオウ!
Radeon HD5670 レビューその2 動画再生ってどうよ?

e-tokka ・ドスパラ超特価品・クレバリーPCパーツ特価TSUKUMO ネットショップ
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

439:
ふむふむ…相変わらず参考になりますねえ(^ー^)

じつは…おいらも以前…
4670を買う寸前までいったんですよねえ(;^ω^)

消費電力:性能:価格のバランスが…
一番おいらの好みだったものでありまして…

おいらはゲームをほぼしないので…
(アイドル)消費電力が一番気になるのです…

以前仰られたように…
HD 5500/5400を見てから…でしようか(;^ω^)

あと…リンクさせていただきたいと思っているのですが…
よろしいでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
440:
おおころPROさん、コメントありがとうございます。
いや、適当に拾った情報まとめただけなんですがねw

そう。僕も4670のときすでに迷ってたんですよ。
ただ、すでに3650を入れてるので、これより性能的に落とすのはどうかなぁ?と思って4500以下は候補に入れてなかったんですが。

動画再生メインでしたら5500/5400も十分候補だと思いますよ。オンボードよりはかなり違ってくると思いますし。

あ、リンクはご自由にどうぞ。というかむしろこちらからどうぞお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。