スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

ATI Radeon HD 5670搭載ビデオカードが発売・・・だけど・・・

米AMDは14日、メインストリームでDirectX 11に対応するGPU「ATI Radeon HD 5670」を発表した。米国での実売価格は99ドル前後。
とのことで。

まずは気になる性能は・・・
SAPPHIRE HD 5670 1GB GDDR5 PCIE 4Gamer.net
パフォーマンス的には微妙ですね。
最近のHD 4770の値段などを見てしまうと、一万ちょいでこの性能ってのは確かに微妙ではあります。
が、「HD 5670と9600 GT,HD 4670は,同じくらいの消費電力」で、4670よりは確実に性能は20%以上上と、値段がもう少し下りてこれば有力かな?というのが個人的印象。
何より補助電源なしだし。

で、値段の方は。
各社からATI Radeon HD 5670搭載ビデオカードが発売 PC Watch
AMD、DirectX 11対応のメインストリームGPU「Radeon HD 5670」 ~シングルスロット構成
まだConecoには上がってきてないけど。
予想価格は10000~14000。うーん。微妙だ。非常に微妙です。
グラフィックカード(VGA) 価格・比較
だって、5750とそんなに変わらないじゃない・・・
で、4670よりは相当に高くなってしまいますね。これは微妙。

現状DirectX 11対応がいらないなら4670で十分じゃあるまいか?20%程度の差であれば、この値段の違いはなぁ・・・

ということで、俺としては待ちですかね。

2月には,「Cedar」という開発コードネームで呼ばれてきた製品を「ATI Radeon HD 5500/5400」シリーズとして市場投入することも明らかにしており,


なんて4Gamerで言ってますし、こちらを見てから決めるってのも手ではあるかと思いますね。この状態では。

さぁ、そこまで持つのか?うちの3650は。
4670がさらに値下がったりしないかなぁ・・・?

関連記事
とうとう来るのかATI Radeon HD 5670
Radeon HD 5600の情報多少追加。
で、HD5450が出たわけだがこちらはさらに微妙ですね。
じゃあHD5570はどうよ?
じゃあNVIDIAはどうなってるの?240辺りがいいの?
Radeon HD5670イヤッッホォォォオオォオウ!
Radeon HD5670 レビューその2 動画再生ってどうよ?

e-tokka ・ドスパラ超特価品・クレバリーPCパーツ特価TSUKUMO ネットショップ
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

435:
なるほど…
おいらは最近、省電力風味なビデオカードが
ちょっと気になってるのですが…

GPU方面の知識がサッパリなので…
参考にさせていただきますです(`・ω・´)ゞ
436:
おおころPROさん、コメントありがとうございます。
消費電力、性能、価格と、人によって優先するものは違うと思うんですが、バランスをとれるところを探すのはなかなか難しいんですよね。
僕としてはヘビーゲーマーでもないので、補助電源無のなかで、性能と価格のバランス、って見方なんですが。
省電力なら2月発売のHD 5500/5400を待って、4xxxシリーズと比べるのがいいんじゃないかな?と思いますよ。ATIに限れば、の話ですが。
437:
出端の価格でこれなら、他のシリーズが出そろってこなれて来た頃に買う前提でいい線いってると思うんです
DirectX11は買い替え用途なら必須と考えているので、うちには5600~5700がドストライクです
438:
@ufoprincessさん、コメントありがとうございます。
初値としては4670のときより若干高い、くらいかな?(確か10000前後だったような・・・
そうすると、現状の価格があまりに微妙なだけで、少し待てばかなりいいとこ行きそうですね。性能と電力バランスとしてはすごくいいと思います。
DirectX 11対応が僕としては今のところ微妙なんですよね。将来性で行けば絶対なんですが。
型落ち安値でこまめに買い換えるか、最新でちょっと長く使うか、ってとこで迷ってたりします。

でも、給料日後に店頭で見ちゃったりしちゃったらIYHしてしましまわない自信がない・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。