スポンサーサイト

総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

明けましておめでとうございます。そして今年、このブログはどこに向かうのか?

皆さん明けましておめでとうございます。
とうとう2010年ですな。
このブログにとって去年、2009年は非常に大きな年だった。なんせアクセス数の伸び方がすごいことにw 
1年で5倍くらい?ぶっちゃけ最近更新するのに多少緊張とプレッシャーを感じることが少々・・・(ほんとかよw
ぶっちゃけここまで来るとは思ってなかったんですが、応援してくれた方々、アドバイス頂いた方々、そして思いつき行き当たりばったりな企画たちに協力してくれた方々に大感謝です。

まぁ、今年も基本能天気に格闘記録をつづっていくつもりではありますが、どうなるんでしょうね?
Mikunchuなんかはじめてしまったおかげでネタにもあまり困らなくなってきましたしw

このブログの基本コンセプトは「格闘を実況に近い形で記事にすることで、みなさんに楽しみを提供する」ことです。
その上でTipsとして活用してもらえるものができるかもしれないし、できないかもしれないww
これは貫き通したい!
とはいえ、最近は考察やらでたまに本気で真面目に書く記事が増えてきましたね。
でも、自分の知識、技術が足りないところを、むしろネタにしてしまう、それがここの本当の目的です(キリッ

さて、そんなこんなで、たぶんこれからも変わらないでしょう。
え?Windowsの記事が少ない?だって最近ほんとに使ってないんだもん!!
Ubuntuすごいよ。ほんとに。もうハードの設定(BIOS書き換えとか、電圧設定とかやって安定性テスト)が終わったらゲーム以外はたいして使わずに済みますよ。
Mikunchuのおかげで、今更にいろんな設定ファイルやらの実体がどこにあるのか、なんてことをいちいち調べながらやってると、「あぁ、まだまだ何も知らなかったんだなぁ」なんてことを実感したりするわけですよ。
なので格闘記はまだまだ続くでしょう!

ちなみにUbuntuの半年毎のリリース、俺にとっては非常にちょうど良くて。
まず、新しもの好きな俺にとって、半年毎の大きな変化ってのはかなりいい刺激。
次に、ブログのネタに困らない。β辺りから使ってるといい感じにトラブルがあって、さらにいい。退屈しないし。
さらに、この半年ってのは、たいていいじり倒して多少おかしくなってくるところが目立ち始めるころで、ここでクリーンインストールすれば、ほら元通り!(ほんとにこれでいいのかw

ブログ形式、ってのに限界を感じることもあるけど、でもまぁ、人に誇れるような記事は少ないし、いいでしょう。今の俺にとっては。
ブログって情報が分散しちゃって、なかなかうまくまとめられないんですよね。
でもその分、気楽にやれるし、いろんな出会いや交流が生まれることも面白くて。
「有象無象の情報」や「意味不明なTips」の増加にうちも一役買ってるのかなぁ?たぶん。

というわけで、本年も俺の成長記(?)、いや、格闘記か、として楽しんでいただければ幸いです。
できれば本気のTipsや記事、ほんとに役立つ情報を増やしていけたらなぁ、と思っております。(できるかどうかは知らないがw
というわけで、本年も生暖かく見守っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

411:
あけましておめでとうございます。

今年も面白い記事期待してますよっ!
413:
>わさびーさん、どうもありがとうございます。
面白い記事・・・書けるかなぁ?(今更w
やっぱりでも、今年も面白いネタを探し回ってがんばります?
よろしくお願いします。

>(っд-) さん、どうもです。
本年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


