スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

【Project】MaCoPiX・DancingMikuα4&GSoundThemeManager Version 0.9&みくつべ♪deb版0.8.6【Mikunchu♪】

ProjectMikunchuの進展など。
・まずMaCoPiXのマスコットDancingMiku0.4。
はちゅねを追加しました。
Dancing-Miku0.4。またもSkyDriveにて。

追記
Dancing-Miku0.5
コメント欄でご指摘頂いた不具合解消版。若干はちゅねがズレてきている・・・


Screenshot-2_20091228071843.pngL-Miku Screenshot-1_20091228071844.pngS-Miku Screenshot_20091228071844.pngはちゅね
の3種類になってます。(SSはみくつべ♪とのコラボで「設定」→「描画」にて60%にしてます。(こんなもんなら常用できるか?))
マスコットランチャ→Mikuから選択できるんですが、LもSも両方L-Mikuになってる?ここは直さねば。
はちゅねは表情変えたかったけどできなかったので、とりあえずネギ振り回すだけですw

前のを使ってた人にははちゅねのみもあるので、これDLして解凍して、「インストール」→「マスコット」でこの中のhachune.mcpx指定でも追加できると思います。
または/home/uname/.macopix削除してDancing-Miku0.4(修正版Dancing-Miku0.5)をD&Dでもうまくいくと思います。たぶん。
使い方などの詳しいとこは【Project】MaCoPiXマスコットDancingMikuα3&MikuMikuWall?【Mikunchu♪】をご覧頂ければ幸いです。
今後はどうしよう?
はちゅねは普段寝てて、クリックすると起きてネギ振り回すとかいいんだけどなぁ。
あとはセリフとかか。でも音声ファイルはなんかうまく読み込んでくれず、ここは試し中。
完成形はApricotのLinux版みたいに・・・できるといいですね♪(あくまで希望w

みくつべ♪deb版0.8.6を公開(たわごとさん)
deb版なので、インストールはかなり簡単になってます。
以前のVer.入れてた方も、新しいものをそのままインストールすればVer.Upできるはず。
ですが、当方環境では0.8.1からアップデートしたとき、最初の起動にてフリーズ。
一回Synapticからmikutube完全削除(apt-get purgeと同じ)してから再インストール、で、起動して再検索かけたら動きました。
とはいえ、固まってたのもうちょい待てばうまくいったのかな?(1分も待たなかったと思う)

○懸案
・動画再生時にウィンドウが再描画されると黒枠が白くなる

○仕様(笑)
・YouTubeが混雑してたりして、ダウンロードに失敗すると、次の動画を再生
・時々GStreamerから現在の再生時間を取得できない。その場合、次の動画を再生

○次バージョン構想
・MikuMikuWallと連携して壁紙変更
・複数のプレイリストの切り替え
・再生中のタイトルをタイトルバーでスクロール


とのこと。deb版の最初はなんか落ちる(たぶんまたセグフォ)ことがままあったのですが、今回で改善されてますよ。当方環境。

GSoundThemeManager Version 0.9(はっぴーじむなすと@Linuxさん)
【Project】サウンドテーマクリエイターRCらしきもの【Mikunchu♪】【Project】システムサウンドを変えるぞ。そして配布はアリなのか?【Mikuntu?】で進んでたアレです。
システムサウンド変更用のアプリです。

・まず、この前身となったgstcreatorと違ってstcreatorは必要ありません。吸収合併しました。
・実行はgstmanager.pyを実行すればいいです。ダブルクリックしてみてください。
・Versionは0.9です。つまり1.0ではありません。つまりまだベータ段階です。
・別名で保存、とインストールは実装できてません。。ご容赦を。。。
・開発中に何度か設計を変更したので、その残りかすがまだあるかもしれません(だいぶ取り除きましたが。。
・はっきりいってほとんどデバックできてません
・なんか動いてんじゃね?、ってかんじなので公開したまでです。
・したがって変な挙動する部分があるかも。。。??
・あとみくんちゅ目的の人はoptionsタブでボタンの音を有効にしてください。


とのことです。
早速DLして試してみました。
Screenshot-wasabili-GSoundThemeManager-ad70f55 - ファイル・ブラウザ解凍すると中にgstmanager.pyがあって、これダブルクリックでいけるはず・・・なのですが。

python-pygameパッケージが必要になってます。別途インストールしてください。


これか!起動してなかった原因は!!
$ sudo apt-get install python-pygame してからもう一度「実行」
Screenshot-Sound Theme Manager Screenshot-Sound Theme Manager-1 Screenshot-Sound Theme Manager-2
どうやら大幅に機能&使い勝手が向上したようです。上のタブで切り替えて設定項目選んで、変えたい音にチェック入れて音源ファイル選択して、と基本的な使い方は変わってません。
まだ変更適用うんぬんはやってないので、ここは確認取れたらまた報告しますよっと。

お疲れさまです。わさびーさん、かおりんさん。このような思いつき企画にご協力ありがとうございます。
全てはじゃあMikubuntuとかどうよ?というただの思いつき(ただのつぶやき?)から始まったものです。

あ、あと基本的にほとんど人柱版ですので、「使いたい」という方にはご理解お願いいたします。また、人柱版のまま終了することもあり得ます(ぉぃ
そして人柱はどこもかしこも絶賛募集中です!ぜひ動作報告、バグ報告、要望などなど、お暇な方はご協力してくれると非常にありがたいです。

関連記事
【Project】Mikunchu♪Wiki作りました。【Mikunchu】
【Project】EmacsとGnomenuでみっくみく【Mikunchu】
【Project】伺か・ゴースト移植してみる続きと.ninix内の構造など【Mikunchu】
【Project】MaCoPiXマスコットDancingMikuα3&MikuMikuWall?【Mikunchu♪】
【Project】みくつべ♪人柱版公開&GSTCreator Ver0.1【Mikunchu♪】
【Project】サウンドテーマクリエイターRCらしきもの【Mikunchu♪】
【Project】システムサウンドを変えるぞ。そして配布はアリなのか?【Mikuntu?】
【Project】Screenletsウィジェット&Firefoxアドオンでみっくみく【Mikubuntu】
じゃあMikubuntuとかどうよ?
じゃあProject Mikubuntuとかどうよ?
Preoject Mikubuntuはどうなるの?どうするの?
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

397:
ご苦労様です。
インストールは問題ありません。D&Dでイケました。

はちゅねにしてみたんですが、はちゅねのデータの一部、右端に黒い線が残ってるみたいですね。
あと、ワタクシの環境ではメニューのS-MikuがL-Mikuのままになってました。

いやぁ、だいぶ進んだ気がするなぁ。(爆)
398:
かおりんさん、いつもご協力ありがとうございます。
>はちゅねのデータの一部、右端に黒い線が残ってるみたいですね。
あぁ、まだ処理残りがw
これは次までに直します。(たぶんすぐできると思うので

>S-MikuがL-Miku
これ、うちでも同じく(直してから公開しろよと自分で突っ込むレベルw
たぶんmenuファイルだと思うので、これも次回までに。

>いやぁ、だいぶ進んだ気がするなぁ。(爆)
まさかここまで来るとは僕も思ってませんでした!!(ぉーい
399:
またまた紹介ありがとうございます。m(_ _)m

僕はMikunchuとはあんま縁がなさそうなので生温かく見守ってるだけなんですが(笑)、今後とも頑張ってくださいw

しばらくしたら僕もためしてみようかなw
400:
わさびーさん、どうもありがとうございます。
>生温かく見守ってるだけ
そういう方々のおかげで成り立っているんです!!・・・か?この企画は。
まぁ今後とも生暖かく見守っていただければw

>しばらくしたら僕もためしてみようかなw
ぜひぜひ。しばらくといわず今すぐにでも(ぉ
そしてドップリとMikunchuに浸かってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。