
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

【Project】みくつべ♪deb版公開&MaCoPiXマスコットMikuDance(暫定)α1【Mikunchu♪】

みくつべ♪deb出来ました。とのことで。
なんともうdebパッケージでリリースですよ。みくつべ♪
DLして「Gdebインストーラーで開く」でおk。これでアンインストールも簡単!?
いや、いるだろ。必要だろ。みくつべ♪。
起動は「サウンドとビデオ」から。
Screenshot_20091225202053.pngデフォルトで検索キーワードは「初音ミク」になってるので、いきなり初音ミクでヒットした動画を連続再生します。

Screenshot-1_20091225202053.png今までどおりメニューは画面上右クリックから。
ここで検索ワード絞り込めば、もっとお好みなミク動画を堪能できます。
かおりんさんの個人的お勧めは「初音ミク 3D」だそうで。
俺の個人的お勧めは「初音ミク PV」かな。
もちろん他のキーワード入れれば初音ミク以外でも再生できますが、「みくつべ♪」なんだからみんなみっくみくでしょ?


で、その間俺は何してたかというと・・・
今回は一味違います!
そう。上のSSでウィンドウ上で踊ってるこれ。Screenshot_20091225202053.png
これ!!Screenshot-1_20091225202053.png
MaCoPiXのマスコット。MikuDance(暫定)です。
えーとですね。画像は・・・Apricotさんの中身から流用させていただきました(ぉぃ 感謝!!
一応、基本的にバイナリファイル以外は何をしても自由とのことなんですが・・・

DLできるはず?MikuDance(暫定)α1


追記 ちょっと小さくなってはちゅねもついたα2


実は昨日、もっと人柱なのをTwitterで公開してたというのは内緒だw

じゃあProject Mikubuntuとかどうよ?でやってたMaCoPiXのマスコットですね。
なので先にMaCoPiXをインストールしておいてください。

$sudo aptitude install macopix-gtk2


で、端末から$ macopix と打つと、マスコットが入ってないよ的なメッセージが出ると思うのでScreenshot-MaCoPiX : 起動中
この画面にそのままさっきDLしたMikuDance.tar.gzをドラッグ&ドロップでOK。
ちなみにデフォルトでフォーカス追従、ただひたすら踊りつづけるという非常にウザい設定になってます。
設定から「位置固定」にすればウザさは半減します。

ただ踊りつづけるだけ、しゃべりもお知らせ機能も全くなし!というまさにα1の名に恥じない叩き台っぷりです!!
しかも目一杯下げてもウィンドウの微妙に上で、上下いっぱいなアプリを使ってると足しか見えない。でも踊りつづけているという理不尽な仕上がり!!

さて、画像サイズとメールお知らせとクリックでしゃべるくらいの機能はつけようか、俺。
それくらいはしてから公開しようか。俺。
欲しい機能言ってくれればつけれるかもしれませんし、つけられないかもしれません。
はちゅねは追加する予定です。一応。
「自分で作った方が早いし。って方はぜひおすわりマスコットの作り方 をご参考にカスタマイズしてください。作ってください。

さて、連休入って時間もあることだし、覚えながら作ってく予定なので、お暇な方はお付き合いくださいませ。

追記
「画像ファイルがありません」で起動できないときは/home/(uname)/.macopix/pixmap内に同梱の画像をコピーしてください・・・OTL



関連記事
【Project】Mikunchu♪Wiki作りました。【Mikunchu】
【Project】EmacsとGnomenuでみっくみく【Mikunchu】
【Project】伺か・ゴースト移植してみる続きと.ninix内の構造など【Mikunchu】
【Project】MaCoPiXマスコットDancingMikuα3&MikuMikuWall?【Mikunchu♪】
【Project】みくつべ♪人柱版公開&GSTCreator Ver0.1【Mikunchu♪】
【Project】サウンドテーマクリエイターRCらしきもの【Mikunchu♪】
【Project】システムサウンドを変えるぞ。そして配布はアリなのか?【Mikuntu?】
【Project】Screenletsウィジェット&Firefoxアドオンでみっくみく【Mikubuntu】
Gimpで画像の背景透過処理など
じゃあMikubuntuとかどうよ?
じゃあProject Mikubuntuとかどうよ?
Preoject Mikubuntuはどうなるの?どうするの?
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


