
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

【Project】システムサウンドを変えるぞ。そして配布はアリなのか?【Mikuntu?】

すんません。色仕掛けにやられました。
前記事のコメント欄でまさかの暫定ちゃん登場。
00-02_248x.jpgこれが暫定ちゃん。
こんなかわいいんだもん。言われちゃったら聞いちゃいますよ><

>Mikubuntuをパイロット・プロジェクトとして
正気なんでしょうか?暫定ちゃん。大丈夫なんでしょうか?萌え☆彡OS。
というわけで「もうガンガン取り込んじゃってください。」とか言ってしまいました。すんません。

で、さらに「~~buntu」という名称はCanonicalからやんわりと、使うのやめてケレ、ってそのうちメールが届くかも知れないので、とちょっぴりリアルで親切なご忠告を頂きまして、今回は【Mikuntu?】となってます。
えぇ。いつものごとく疑問形ばかりですよ。いい案がありましたら教えてくださいな。

こうして萌え☆彡OSとは「強敵」と書いて「とも」と読む、みたいな関係に・・・なったんですか?
ちなみに萌え☆彡OSのHPにてなんだか色々やっております。中の人たち。


そして若き力、わさびーさん動く!!
Ubuntu用サウンドテーマ作成ソフトなどというものを作ってくださいました。
で、↓で早速修正版ですね。
最後にひとつ
激しくα版なようですが、むしろ今更ネーミングがどう?とか言ってるようなProject?Mikuntu?なので、ね。(いちいち疑問符だしなw
早速起動だけしてみました。
Screenshot-Sound Theme Creatorなるほど。シンプル。
変更したいサウンドにチェック入れて、ファイルでWAVorOggを指定してやればいいらしいです。
動作確認は俺はまだ・・・だって、適当なwavファイルが見当たらなくって・・・あ、これ作らなきゃな。なんかの動画から抽出したりして。
ま、数日中に動作確認は取ってみます。で、週末にでもwav作れ・・・ればいいなぁ・・・(最悪年末年始か?

かおりんさんも仕事中
作りかけ。(^^;にて「YouTubeから、初音ミク関連の動画を連続再生しようと思っている」のお仕事中らしいです。
ちなみにTotemのプラグイン、うちではあんまり意識したことがなかったり^^;
TotemのTouTubeプラグインの怪
8.10で動画再生にドハマリして以来、あんまりTotem使ってなかったんですよね。プラグインもVLCとかMplayer系にしちゃってたり。
Totemお手軽だけど設定項目が少ないんですよね。

その間俺ときたら・・・
・Linuxで「萌え」と言えばアレがあったじゃないか!巫女さんのアレ。なんてことをして遊んでたわけですよw
そう。MIKO GNYO/Linuxっすよ。
というわけでDLしてみましたよっと。
Screenshot_20091217072626.png最新はUbuntuベースらしいですが。
Screenshot-1_20091217072719.pngえーっと。壁紙だけなのでしょうか?
アイコンもテーマもUbuntuですねぇ。仮想マシンマネージャーなるものが出てますが。
で、壁紙はコレ系のがいくつか。で、インストーラーもUbuntu・・・ですねぇ。8.10の。

・Torrentで配布とかどうよ?
Twitterで某誌の某編集さんと戯れていたところ思いついたのがコレ。
サーバーなくてもP2Pなら配布できるんじゃね?
だがしかし、そもそも配布できるレベルまで続くのか!?

で、さらに、配布となると著作権がからんできますね。
そこでピアプロ キャラクター利用のガイドラインなどを眺めてみるなど。
ふむ。非営利・無償であれば相当なヤバいことをしなければ大丈夫・・・なのか!?
とりあえず壁紙やら画像加工やらは大丈夫そうですが、そうすると、2次著作物、つまり取り込んだ画像やらアプリの作成者の著作権もからんでくるわけでして。
これはそれぞれの過程をちょっと吟味せねばならないのでは?とか考えたり。
Macopixのマスコット、Apricotから頂いた画像、伺かのゴースト、あとは壁紙、アイコン、かな?
まぁこの辺は配布するのであれば見直さねばならないでしょうね。(今のとこ目処は全く立ってないですがw
なんか複雑になってきますねぇ。Wikiでも作った方がいいのか?

だがそもそもネーミングがまだ決まってないとかw
しかも肝心のボカロが動く可能性はほとんどないしなww(Wine待ち
なのでネーミングは募集しましょうか?

さて、どうなることやら。
そしてこんな思いつきやら適当なことに付き合っていただいてる方々に大感謝いたします。

関連記事
じゃあMikubuntuとかどうよ?
じゃあProject Mikubuntuとかどうよ?
Preoject Mikubuntuはどうなるの?どうするの?
【Project】Screenletsウィジェット&Firefoxアドオンでみっくみく【Mikubuntu】
【Project】サウンドテーマクリエイターRCらしきもの【Mikunchu♪】
【Project】みくつべ♪人柱版公開&GSTCreator Ver0.1【Mikunchu♪】
【Project】みくつべ♪deb版公開&MaCoPiXマスコットMikuDance(暫定)α1【Mikunchu♪】
【Project】MaCoPiXマスコットDancingMikuα3&MikuMikuWall?【Mikunchu♪】
【Project】MaCoPiX・DancingMikuα4&GSoundThemeManager Version 0.9&みくつべ♪deb版0.8.6【Mikunchu♪】
【Project】Mikunchu♪Wiki作りました。【Mikunchu】
【Project】EmacsとGnomenuでみっくみく【Mikunchu】
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

370:
効果音ではありませんが、以前、LMMSで作った曲があるので、何なら使っていただいても問題ありませんよ。
http://www.youtube.com/watch?v=CamETPBZjoA
371:
>松本さん、どうもありがとうございます。
なかなか多才ですね。絵といい音楽といい。
ログイン、ログアウト時とかにいいかも、とか。ありがたく使わせていただきます。
378:
Mikuntuって発音は「ミクんちゅ♪」なの?
380:
かおりんさん、いつもありがとうございます。
その♪いいですね。付けましょう!
今のところMikuntuなので「ミクんつ」もしくは「ミクんとぅ」になるんでしょうね。
Mikunchu♪これもいいな。
これなら胸はって「みくんちゅ♪」って言えますね。これにしましょうか?(またも適当w
382:
危うくロゴを作り掛けて、ひらがながいいよなぁ、とか思って発音を確認したんですけどね。(^^;

ちなみに作ってません。>ロゴ
383:
マジっすか!?
超適当ですみません・・・。
まだ作ってなくて一安心。
では「みくんちゅ♪」で「Mikunchu♪」で決定しましょう。決定で。今。
クリプトンから止めてくれとか言われないかな?まぁ、この規模でそれはないか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サウンドテーマクリエイターについて、重要なこと

さて、【Project】システムサウンドを変えるぞ。そして配布はアリなのか?【Mikuntu?】と、tminさんのところでも紹介してもらってものすごいあり...
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


