スポンサーサイト

総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

じゃあMikubuntuとかどうよ?

当然萌え☆彡OSに対抗して。とはいえプログラムも組めない弱小ブログの管理人の個人的ry
本気で売る気かw 萌え☆彡OS

MikubuntuというからにはKDEでいくべきなの?
ということで久々にKDEでログイン。
まずは壁紙だろJK
ってことで。萌え壁紙コレクションを物色。Vocaloidのとこから。
適当に選んで・・・screenshot_001_20091211210924.pngConky邪魔なんだよ!!
ということでこいつは強制終了。
screenshot_002_20091211210923.pngおっけー。しかし未だにKDEでのみConkyの透過表示ができないのはなぜなんだぜ?
だがしかし、そもそも萌えるのにシステムモニタなんて邪魔だし、まぁよし。

で、Choromium。右上の方の工具っぽいボタンからOption→PersonalStuff。
GetThemasってとこクリックで・・・
Screenshot-Google Chrome Themes Gallery - Chromiumスキンがたくさん。
Screenshot-New Tab - Chromiumけいおん!かscreenshot_005.pngミクか。
うーーーーーーーーーーん。悩ましい!!しかしここはミクで行こう。そもそもMikubuntuだしな。

さてさて、次は・・・初音ミクといえば!フルみっく伝染歌プレーヤーですよ。
GoogleGadejetsは入ってるので、これは行ける・・・つもりだった・・・
初音ミクブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】をはてなでもには検索窓にhttp://818nc.jp/mikumiku/fullmiku.xmlを入れると現れるとありますが・・・
Screenshot-Gadget Browser出ないっすよ・・・OTL。
Windowsでは行けてた!のに・・・
当然俺ごときがxmlファイル見たって何も出てきやしません。

ここでGoogleGadjetsDesignerなるものがあったのを思い出す。(触ったことは当然ないww
Screenshot-Gadget Designerしかし。これもボタン効かないわドラッグ&ドロップも効かないわと。で、早々と諦め。

Operaのウィジェットでもあるらしい。
フルみっく伝染歌プレーヤー for Opera Widget
でもね。ウィンドウこのXしか表示されないんすよ・・・OTL。

どうにかLinuxでの動作報告なんかがないものかと探してみると・・・
初音ミクブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】をScreenletsで使う
あれ?かおりんさんこんなもの作ってらしたのですか?
はい。早速DLいたしました。tar.gzファイルをそのままScleenletsの設定画面にD&D。
Screenshot-Screenlets マネージャ出てきました!

でもね。KDEで起動するとscreenshot_006.pngなんでずれるんだぜ?
FullMikPlayerScreenlet.pngGnomeならおk。
>音が鳴らないのが残念です。(爆)
とおっしゃってますが、一度再生できましたよ!!ちゃんと音鳴ります。(NowLoadingで固まるけどなww
えぇ。結局フリーズ率が非常に高く、再生できたのは一回でした。あとはNowLoadingのまま・・・。この記事書いてる間ずっとNowLoadingですw

まぁいい!!こういうのは見た目が大事なんだ。こういうのデスクトップに置いといて、なんか違う再生ソフトで再生してればいいじゃん!!
とか思ったところでそういえばAudaciousにWinampのスキンが使えるとか聞いた気がしたのを思い出す。
Audaciousは入っている。設定ファイルは・・・/homeにはないんだぜ?ということでまたも調べる。
Audaciousのスキン・Skinで外観変更
なる。/usr/share/audacious/Skinsらしい。
初音ミクプレーヤー [Reミクっす♪](Winamp Skin)からDL。

使用上の注意:
■本作はWinamp5専用のスキンデータです。それ以外のアプリケーションには適用できません。


む。嫌な予感・・・
そしてそれは的中する。名前は表示されるんだけど、適用できないんですね・・・OTL。
他のSkinファイルと見比べてPicturesの中の画像だけ名前変更したり色々やったけどむりぽ・・・OTL。

え?結局壁紙変えてChoromiumのスキン変えただけじゃんって!?
その通りです!!ここまで読んでくれたあなた、本当にすみません・・・

悔しいので(故)ステ6から全盛期にDLしたまま放置されてた(故)みくみくにしてあげる♪【してやんよ】の秘蔵PVをVLCで再生してみた。
Screenshot-miku3D.avi - VLC メディアプレイヤーこれで勘弁してください・・・

GoogleGadjetはWindowsの方で一回起動してうんたらかんたらすれば流用できたりするんですかね?
YouTubeをサイドバーで見るガジェット ~YouTubeDesktop~でYoutubeのプレイリスト作っといて流すって手もあるけどひねりがないしなぁ・・・
そういえば去年もこんなことを・・・フルみっくデスクトップに挑戦!?何も進歩してねぇな。俺。

関連記事
【Project】MaCoPiXマスコットDancingMikuα3&MikuMikuWall?【Mikunchu♪】
【Project】みくつべ♪deb版公開&MaCoPiXマスコットMikuDance(暫定)α1【Mikunchu♪】
【Project】みくつべ♪人柱版公開&GSTCreator Ver0.1【Mikunchu♪】
【Project】サウンドテーマクリエイターRCらしきもの【Mikunchu♪】
【Project】システムサウンドを変えるぞ。そして配布はアリなのか?【Mikuntu?】
【Project】Screenletsウィジェット&Firefoxアドオンでみっくみく【Mikubuntu】
じゃあProject Mikubuntuとかどうよ?
Preoject Mikubuntuはどうなるの?どうするの?
【Project】伺か・ゴースト移植してみる続きと.ninix内の構造など【Mikunchu】
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

344:
あれ?鳴らなくなってます?
以前に使ってたときには普通に鳴ってましたけどね。
「音が鳴らなくて残念」なのは、スクリーンショットの意だったんですが。
9.10になってダメになったのかな。
#最近使ってないからな。
345:
鳴りますね。
ニコニコ動画にログインしてから、最初の曲から再生してみてください。
一応、ワタクシの環境(GNOME/9.10)では動いているみたいです。
346:
連投すいません。
なんか、曲によっては、ニコニコ動画からダウンロードできなかったり、時間が掛かったりするみたいですね。
何曲か飛ばしたり、ニコニコ動画が混んでない時間なら、使えるんじゃないかと思うんですが。(^^;
#常用してないから、まったく気がつかなかった。
347:
かおりんさん、ありがとうございます。
>「音が鳴らなくて残念」なのは、スクリーンショットの意だったんですが。
いやいや、大変失礼致しました。

ニコニコにログインしてからは大丈夫みたいですね。(Gnome
曲選択してからDLも大丈夫。常用に十分です。ありがとうございます。

ガジェットでFlash使ってるのはマウスの操作がいまいち反映されにくかったのですが、これはうちの環境の視覚効果のせいだと判明しました。
で、視覚効果切って使ってみればもうWindowsのときとほぼかわらず使えますね。
348:
ああ、動きましたか。
とりあえず安心しました。(笑)

KDEでずれるのは解りませんが、必要なら追い込みますけど?
349:
KDE/Openboxで起動したところちゃんと表示されますね。
どうやら視覚効果orATIドライバ関係かな?
ということはたぶん僕の環境のせいなようです。(追い込んで頂いて直るのかな?
そういえばGoogleGadjetsもKDEだと挙動が怪しいときが・・・

ちょっと他のScreenletsも含めて色々検証してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


