
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

とうとう来るのかATI Radeon HD 5670

待ってました!!ATI Radeon HD 5670。
1月初めに登場とのこと。
Radeon HD 5600シリーズ 北森瓦版
RadeonのミドルレンジとなるHD 5670の写真とベンチマーク 上田新聞
いやー、とうとうですね。最近自作ネタほとんど書いてなかったのは・・・まぁ、現状に満足してしまってたというかww
特に不便も感じなくなったし、720BEで組んでからは性能不足でどーこーってこともほとんどなくて。
SSDはまだ微妙に待ちかな、って感じだし、HDDの容量も困ってないし、メモリも4GでDDR2でまぁいいかって感じだし。(だからといってこのカテゴリ更新しなかった俺の自分勝手さww

さて、迷ってたのがグラボ。ATIを頑なに追いつづける俺としては(ただのこだわりw
補助電源なし最強な4670にいくかどーかをずっと迷ってたんですよ。
いや、今の3650でもまぁ、不便は感じないんだけど、ファンがうるせぇ!!
いや、これはアレっす。壊れかけです、しかもその後分解して掃除したりまぁ色々やってごまかしつつ使いつづけてるんだけれども。
グラボSapphire HD3650を分解&再取り付け
で、ここで4670ならば消費電力下がるわ性能上がるわで、いこうかどうかずっと迷ってはや半年ほど。
ま、たいしてゲームもやらないので補助電源なしでいいんすよ。つか、補助電源なしがいいんすよ。

そこで56xx登場ですよ!!↓で写真も公開。
ATI Radeon HD 5670-Spezifikationen
Alleged HD 5670 tips up
コンパクトでいい感じそうですな。
さて、気になる性能は?Street Fighterのベンチ結果がリークされてます。

http://www.hardforum.com/showthread.php?t=1471938
System setup,
i5 750 @ stock
Gigabyte P55M-UD2
4GB OCZ 1333
5670 @ stock
4670 @ stock

Street Fighter 4: Max settings no AA 16xaf
Quote:
SCORE: 10473
AVERAGE: 93.35FPS
OS: Windows 7 Ultimate
CPU: Intel(R) Core(TM) i5 CPU 750 @ 2.67GHz
Memory: 4096MB
Graphics Card: ATI Radeon HD 5670
Display Setting: 1600x1200 60Hz

(c)CAPCOM U.S.A., INC. 2008, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
4670 Street Fighter 4: max settings no aa 16xaf
Quote:
SCORE: 8559
AVERAGE: 65.35FPS
OS: Windows 7 Ultimate
CPU: Intel(R) Core(TM) i5 CPU 750 @ 2.67GHz
Memory: 4096MB
Graphics Card: ATI Radeon HD 4600 Series
Display Setting: 1600x1200 60Hz

(c)CAPCOM U.S.A., INC. 2008, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.


おおっと。か・な・り上がってますねぇ。
これならFFベンチで大敗したあの時の雪辱を晴らせるか?晴らせるときが来るのか?
悔しかったので720BEで久々にOC攻めてみた on Ubuntu 9.10

それは置いといてw これは価格次第でかなり売れるんじゃないでしょうか?1万前後だといいなぁ・・・
そしてこれが登場すると4670の値下がりも・・・あり得るのか!?(いや、もうかなり下がってるけど
よーし、登場して俺は少し様子見て、どっちにいくか決めることにしよう。
ハイエンドから徐々に充実してきた5xxxシリーズも、これでかなりラインナップは充実するんじゃないでしょうかね。

関連記事
ATI Radeon HD 5670搭載ビデオカードが発売・・・だけど・・・
Radeon HD 5600の情報多少追加。
グラボSapphire HD3650を分解&再取り付け
ATI製グラボの制御ツールATI Tray Tools
グラボチューニングソフトRivatuner使ってみた
Radeon Bios EditorでグラボのBiosを書き換えてみる
で、HD5450が出たわけだがこちらはさらに微妙ですね。
じゃあHD5570はどうよ?
じゃあNVIDIAはどうなってるの?240辺りがいいの?
Radeon HD5670イヤッッホォォォオオォオウ!
Radeon HD5670 レビューその2 動画再生ってどうよ?

e-tokka ・ドスパラ超特価品・クレバリーPCパーツ特価TSUKUMO ネットショップ
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

336:
はっはっはっ!
返り討ちですよ。(爆)
#GTX295買おうかな…。
337:Re: タイトルなし
> 返り討ちですよ。(爆)
にゃ、にゃにおう!!本気でOC4Ghz狙ってみようかな?
> #GTX295買おうかな…。
そ、それは・・・ご勘弁を・・・と思いつつそのパフォーマンスを見てみたくもあったりw
338:
ウソです。ごめんなさい。(^^;

CPUより高いGPUなんて、何の用途もありません。
見栄だけで買うには、ちょっと投資金額大きすぎます。
今の9800GTの3倍程度の性能が出るなら考えますけどねぇ。
#動画再生支援が効くし。
339:
あらw

確かにゲーマーじゃないとハイエンドは尻込みしちゃいますよね。
ベンチだけのためにってのはw(IYHer的にはおいしいけど)
僕も基本的には動画再生支援が狙いなので(Linuxだと今のところ微妙ですがw)やっぱ補助電源なしに惹かれるんですよねぇ。
ATIの動画再生支援、はやく整ってほしいなぁ。Linux。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


