
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

今週の気になるサイト更新情報(Linux関連)

今週は普段徘徊してるサイトたちで若干気になるニュースや更新がいくつかあったのでご紹介。
Phoronix
英語サイトですが、LinuxやMacの情報やらベンチマーク対決やら。

Chromium OS, Moblin, Ubuntu Netbook Remix Benchmarks
ChromeOS、ですか。ま、アプローチとしてはありなんじゃないかな?で取り上げたアレか?
ベンチ対決ですね。ネットブックで。
結果をザッと見ると、特に使う分において大きく影響するほどの差はないかなぁ?と。
でも、Chromium OSは消費電力が他のに比べてえらく高いようで。「これはIntelのクロック制御がなぜか効かなかったせいだよ」みたいなことがかいてある(と思うww
すんません。英語力が・・・

Mac OS X 10.6.2 vs. Ubuntu 9.10 Benchmarks
ここも新OS同士のベンチ対決ですね。

Ubuntu 10.04 LTS Has 100 Paper Cuts Again
10.04でまたやるらしいPapercuts。またやって大丈夫なのか?w
いや、ユーザーにはありがたい限りですが。

ちょっと前だけどMPlayer Now Supports Most HD-DVD/Blu-Ray Codecs
やっとか!!これで近いうちにBDもLinuxでいけるようになるのか?

行っとけ! Ubuntu道場!の更新。
第9回 ~師範! Japanese Teamに参加した理由は何ですか? ~
いつもながらgdgdなのか勉強になるのかww(これがアスキークオリティ??
まぁ面白いっすよ。特に7回までは勉強になることも多いし。

さて、われらが「うぶんちゅ!!」
瀬尾さんのサイトで第3話: 「フォーラムデビューはまだ早い!?」が公開されました。
架空線
第4話はUbuntu Magazine Japan vol.02発売に合わせて公開される予定とのこと。
あぁ、早く来い来い30日!
ところでAmazonまだ画像出てないけど大丈夫なのか?
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


