スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

リベンジなるか?最新Wine1.1.33でゆめりあやらFFXIやら

前記事を書いてる間?書き終わってすぐっくらい?に早速Wineのアップデートが来てました。
早速アップデート。
Screenshot-Wine設定1.1.33になってます。
前のVerでは「仮想デスクトップをエミュレートする」にチェック入れないと動かないのが多々ありましたが。
Screenshot-Wine設定-1アップデートされたので調子にのって外してみましょう。

で、まずはFFベンチ。
20091114175351.jpg 20091114175754.jpg
やったあ!!フルスクリーンで起動!!
いや、また透明人間いるけどなww

だがしかし。終わってみると。。。
Screenshot_20091114190149.pngデスクトップの解像度がおかしなことにw
これ、SUでCatalystの起動もできなくて、結局Alt+Shift+BSでX再起動するハメに。。。

20091114180514.jpgゆめりあもフルスクリーンで起動OK。
選べる項目は変わってなかったけど。でもスコアはまともに?なりました。15000ちょっと。
もう少しスコア出ても良さそうなんだけど、まぁUbuntuだしWineだし。

で、期待をかけて3Dカスタム少女とタイムリープぶーとべんちを起動しましたが・・・玉砕・・・
3Dカスタム少女は起動せず。なんか深刻そうなエラーが。Screenshot-Default - Wine desktop

で、タイムリープの方は、前は音楽だけ流れて画面が悲惨な亊になってたんですが、今回は起動すらせず。
というか、デスクトップ全部巻き込んでブラックアウトとか・・・OTL。
Alt+Shift+BSもAlt+F1も効かず、電源ボタンで強制終了とか。。。心臓に悪いなぁ、もう。

というわけでいくつかのアプリでは改善があったりなかったり、か。
あぁ、タイムリープ。これさえできればWindowsがまたいらなくなるのに・・・

ま、今日のところはベンチ系だけ(というか萌ベンチ?)しか試してないですが、まぁ他のもぼちぼち試してみましょうか。

関連記事
WineをPPAのリポジトリ追加して最新にしてみる。さらにFFXIベンチ。
Wineでゆめりあ&次期Wineは3D改善?
Wineで「リアル彼女」挫折。+ゲーム系ベンチ色々挑戦
Wine1.1.37ってどうよ?
MarverickにもWineのPPA追加してWine1.3に
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

299:
ワタクシのところでは、フルスクリーン起動は出来ませんでした。orz
#FFベンチもゆめりあベンチも。

環境の違いもあるかも知れませんが、なかなか安定しませんねぇ。
そういや、ようやくトラバも飛んだようで。(^^;
300:
> ワタクシのところでは、フルスクリーン起動は出来ませんでした。orz
あらら・・・どうも環境で大きく違いが出るようですねぇ。
とはいえ、その環境の「どの部分」が違いなのかは僕には見当もつかないんですが。
(というか、構成やらなんやらでここまで違いがでるもんなんでしょうかね?
ま、僕のとこでも以前のVerとの違いが結構出てるみたいなので・・・

> そういや、ようやくトラバも飛んだようで。(^^;
はい。バッチリですね。ようやく^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。