スポンサーサイト

総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Wineでゆめりあ&次期Wineは3D改善?

なんか最近Wineの使い方を誤っているような気がしますがそれはそれ。
Wineでゆめりあは普通に動きました。ま、以前のごとく「仮想デスクトップをエミュレート」はしてるんだけど。
DLは↓
http://www.yumeria.com/download/mark.html
Screenshot-Default - Wine desktop-1けど選べる項目が少ないなぁ。。。
Screenshot_20091114143713.pngスコアも5000ちょっと。

で、せっかくなので(?)コメント欄で動作報告いただいた3Dカスタム少女。
DLは↓(18禁な!!
http://mirror.studio-ramble.com/?cid=446
これはうちの環境では動作せず。
Screenshot-Default - Wine desktopあーあ・・・
実はこれの前に点滅して見られない状態で何度か起動はしたんだけど、デスクトップ全部巻き込んで落ちちゃったりww
なかなか今のVerのままではまだ動かないの多いのかなぁ・・・

でも、次の1.1.33ではさらに改善されるっぽいです。
Wine 1.1.33 Gains More Direct3D 10 Functions
Wine 1.1.33 implements more Direct3D 10 functions
とのこと。これに期待!!まだアップデートは来てないけど。

追記
とか言ってる間にアップデートきましたね。
動作確認してみよう。



関連記事
Wineのフロントエンド&Windows 用ゲームを使う Play on Linux
WineTrick使ってWineにVisualBasicとかインストール
WineをPPAのリポジトリ追加して最新にしてみる。さらにFFXIベンチ。
リベンジなるか?最新Wine1.1.33でゆめりあやらFFXIやら
Wineで「リアル彼女」挫折。+ゲーム系ベンチ色々挑戦
Wine1.1.37ってどうよ?
MarverickにもWineのPPA追加してWine1.3に
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

295:
新Wineいれて試して見ました。ゆめりあベンチ。
表示間違いかと思ったんですが、ワタクシの環境でも640x480しか選択できません。
スコアですが、再度やり直してみては?
ウチでは、56000~58000とか出てますけど…。
296:
かおりんさん、いつもどうもです。
ゆめりあは新Wineの方でも640x480なんですが、フルスクリーン起動成功ですね。
15000くらいは行くようになったんですが、微妙だなぁ・・・またもや大敗ですかね。
ゆめりあはグラボ依存が高いらしいので性能差が思いっきり出ちゃったのかな?

FFXIもフルスクリーンで動くようになりましたね。
こちらも3000ちょっととスコアは変わらなかったですが。

で、期待をかけて3Dカスタム少女とタイムリープやってみたところ両方ダメ・・・OTL。
仮想デスクトップエミュレートにチェック入れてもダメですね。
タイムリープに至ってはシステムごとブラックアウトという・・・OTL。
ちょっと設定いじってみようかな。
297:
う~ん、たいむりーぷ動きませんねぇ。
まあ、ワタクシのところよりはtminさんとこの方が状況マシな気がしますけど。
そもそも設定画面から先に進んだことないので。
3Dカスタム少女は、仮想デスクトップにしない方がよいようですよ。
22人って結果が出てましたけど、性能は解りません。(^^;
フルスクリーン可能になってるのは知りませんでした。
あとで試して見ます。
298:
うーむ。やはりタイムリープには壁があるんでしょうかね?

ATIとnVidiaの環境差なのかドライバの差なのか、環境で挙動も大分違うみたいですねぇ。。。
3Dカスタム少女の方がゴールが近そう?
>仮想デスクトップにしない方がよいようですよ。
情報ありがとうございます。ちょっと設定やら追加パッケージやら試してみようかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

wineの使い方としては正しいんじゃないのかな。(笑)

Wineでゆめりあ&次期Wineは3D改善? - Winux/Lindowsなん
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


