
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Windows7でCatalystが動かなくなったのは・・・

FFベンチをWindows7で動かそうとしたら起動しなかった・・・OTL。画面真っ黒。
あれ?前動いたんだけどなぁ・・・と思いつつ、Catalystどうなってるのかと起動してみたらこちらも起動せず。
画面がまともなのでドライバは入ってるはずなんだが・・・
で、スタートアップから外したのかと思いきや、やはり外れてない。

そこで思い当たったのがCOMODO FireWall。↓で入れたのですが。
Windows7x64でも動いたCOMODO firewall
これのDefenceが結構うるさい。レジストリの変更があるときにやたらと警告が出ます。
で、これ入れてからなんか不安定なソフトがいくつか出てたり、インストール失敗なんてこともあったりして。
というわけで、このDefence機能を切ってみました。
ま、FireWallは高機能なので、これは生かして。結果、成功。
comodo2.png
Comodo.png
Comodoの管理画面からDefence→詳細
で、「Defenceを完全に無効にする」にチェック。ここで再起動を促されます。

どうせ再起動するならCatalystアンインストールしておこう。
http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspxから最新のCatalystをDL。
起動して「アンインストール」。さらに念を入れて、Programfilesに残ってるATIフォルダ削除。
さらに念を入れて、CCleanerからレジストリ削除。(ここでATI系のレジストリが大量に出てました)
これでほぼ完全に初期状態になってるはず!

で、再起動してさっきDLしたCatalystのインストーラーから今度はインストール。
で、また再起動。

さあ、行けるか?
結果は成功です。今までATIのアイコンがタスクバーに出なくなってたのがちゃんと出てます。
Catalyst.png起動するとちゃんと動く!おkkkkkkkkkkk!
なんかCatalyst9.10になって(いつのまにか)だいぶんレイアウトが変わったようですが。

20091110070836.jpgFFベンチも無事起動。
問題のスコアは・・・5700ほど。
ただこれ、CPUは720BE 3.0GhzとたいしてOCしてないでの結果なので、この前やったように3.5くらいまで回せば6000は超えるんじゃないかな?

というわけでWindows7で最近出てた微妙な不具合はCOMODOのDefenceが働きすぎということでw
ちょっと休んどけ。COMODO。

関連記事
Windows7x64でも動いたCOMODO firewall
MA78GPM-UD2Hに換装してメイン機復活ととりあえずのK10Statと
ATI製グラボの制御ツールATI Tray Tools
グラボチューニングソフトRivatuner使ってみた
Windows7 初期設定メモ
Windows7 x64対応アプリとか
Windows7RCx64での(今のとこの)アプリケーション動作状況
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


