スポンサーサイト

総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

うぃん君とうぶん君が7と9.10RCのリリースについて言い争ってます

今週はWindows7がついに発売、そしてUbuntu9.10のRC版もリリースと大きな動きがありました。(Ubuntuを大きな動きと考える人は少数派だろうけどw
え?CentOS5.4?使ったことないのでちょっと・・・

それとは全く関係ないのですが、わさびーさんのはっぴーじむなすと@Linuxにて、わさびーさんと松本さんに素晴らしいキャラ絵を作っていただきました。
転載許可も頂きましたので、流用させていただきます。(クリエイティブコモンズライセンス?
win.pngうぃん君。 ubu.pngうぶん君。 kde.pngけーでぃーいー君。
とのことで、かなりハイクオリティなw
わさびーさんのキャラ絵をもとに松本さんがInkscapeで作成してくれたものです。
なんだかいろんなとこで反響がw
なのにこんなに適当でいいのだろうかと思いつつ、本日もこいつらは適当に言いたい放題暴れることでしょうw
なお。今回試みとしてうぃん君とうぶん君の名前にアイコン的に画像表示つけてみました(Gimpでデフォルメしてサイズいじっただけw)。読み込み遅くなったらすみません。(そのときは直すかも?
では、うぃん君とうぶん君に7と9.10RCについて語ってもらいましょう。

ubu (コピー)うぶん:中国激安デビューおめ!!早くもWindows 7の海賊版登場、そしてその反応は?
win (コピー)うぃん:ちょwww いきなりそこかよww だがLTS前の永遠のβ版開発乙!!
ubu (コピー)うぶん:ぐは!!しかしLTSに向けての新しいのたくさん入ってるけどそれなりに安定してる・・・はず・・・だぜ。
win (コピー)うぃん:つか、うちのは正規版の話を頼む。マジで!!大体海賊版はリリース前から出てるという不思議さだから!!
ubu (コピー)うぶん:仕方ねぇなー。ここで言い争ってても話進まないし、そっちからいくか。
win (コピー)うぃん:びすたんの時の1.5倍以上の初日売上。これはもはや大成功じゃね?付け入る隙はねぇよww
ubu (コピー)うぶん:つかびすたんの時の初日ってそんな盛り上がってたか?過去最高ってんならわかるが。
win (コピー)うぃん:う、うるさいよっ!!市場はもうセブンセブンせぶんせぶんなんだからっ!!
ubu (コピー)うぶん:えー。。。出だしとしては悪くないかもだが、そもそも基本がびすたんなのになぜこんなに盛り上がってるかが分からん!高いし。
win (コピー)うぃん:そ、それはユーザーからの意見を尊重して改善に改善を重ねてだな・・・
ubu (コピー)うぶん:ぶっちゃけただのびすたんのチューニングだろ。なのに高いから海賊版なんかが出回る!
win (コピー)うぃん:ぐ、ぐは!!しかしみんなの期待は高いんだぜ!あと海賊版や違法コピーものは使わないように!!
ubu (コピー)うぶん:期待が高いのってよ、報道のおかげだろ?なんであんなにびすたん叩いてせぶん持ち上げてるのかが理解できん!
win (コピー)うぃん:し、市場がついてきたんだろ。ハードの性能的に。
ubu (コピー)うぶん:じゃあびすたんでいいじゃん!!あと違法コピーもの使うくらいならLinux使え!!ここは声を大にして言いたい!!
win (コピー)うぃん:後半に関しては・・・認めざるを得ない。。。
ubu (コピー)うぶん:だいたい20元とかね。もうDVD-Rとト-ルケースの値段じゃないかとww 
win (コピー)うぃん:アップデートもできなくなるかもだし、いきなりウイルス入りってこともあるし、そもそも動かないとかな。危険がいっぱいだ。
ubu (コピー)うぶん:こういうのなwww 
 マジ、こんなん使うならLinux使えって。
win (コピー)うぃん:ちょwww それ、別に割れ確定ってわけじゃないから!!
ubu (コピー)うぶん:正規版でこの挙動ならそれはそれで余計に問題なんじゃねぇの?
win (コピー)うぃん:ま、まだリリース直後だからね。アップデートとかさ。。。
ubu (コピー)うぶん:必死だなw つかサポート期間はどうなってるの?
win (コピー)うぃん:今のとこ通常にメインストリーム2015/01/13 延長2020/01/14までらしい。Windows7 サポート期間一覧
ubu (コピー)うぶん:またエディション毎に違うのかよ!!Home Premiumがメインなんだろ!!プリインストールの。それが短いってなぁ。。。
win (コピー)うぃん:だ、だって。。。他のは企業とか移行が大変だったりするだろ・・・
ubu (コピー)うぶん:XP延長から始まる迷走乙
win (コピー)うぃん:え、XPが特別なんだよ!!そしてお前のとこは今回不安定ぎみだろ!!(反撃開始だー
ubu (コピー)うぶん:ぐは!忘れさせれると思ったが・・・あれはLTSに向けて新機能を色々つんでてだな・・・
win (コピー)うぃん:(世の中そんなに甘くない!)寸前まで修正に必死だったじゃねぇかw つか今も?
ubu (コピー)うぶん:で、でも大分マシになったんだからねっ!!
win (コピー)うぃん:「深刻なカーネルエラーに遭遇」とかなww
ubu (コピー)うぶん:そ、それ何かいじってるんじゃねぇの? だ、だいたいまだ正式版じゃないんだもん!!仕方ないじゃん!!
win (コピー)うぃん:あと1週間で大丈夫か?
ubu (コピー)うぶん:お、俺のとこはお前と違ってみんながバグ報告してみんなが直してるからさ、大丈夫・・・なはず・・・
win (コピー)うぃん:ほんとに??つかいつも正式版出てからしばらく様子見って人もいるくらいだもんなww 所詮その程度w
ubu (コピー)うぶん:もう!!それがスタイルなんだよ!!選べばいいじゃん!!うちは自己責任なんだから!!
win (コピー)うぃん:逆ギレ乙。安定度は退化したんじゃね?
ubu (コピー)うぶん:もうね、安定安定と気になる人正式版の後1ヶ月くらい様子見てから入れればいい
win (コピー)うぃん:つまり正式版の初期は人柱版とw
ubu (コピー)うぶん:と、トラブルは多少あるけどさ、新機能早く使いたいって人もいるじゃん。しかもうちは無料だし!
win (コピー)うぃん:そのためのα→β→RCなんじゃねぇの?一個ずれてね?
ubu (コピー)うぶん:ぶっちゃけいろんな環境がある上に使い方に個人差があるから検証しきれてないのかも。。。
win (コピー)うぃん:シェア低いと大変だなw うちのβとRCはかなりの人たちに使ってもらえたが?
ubu (コピー)うぶん:う、うるさいよっ!!つかその検証をびすたんの時にやってればよ・・・w
win (コピー)うぃん:ぐは!!か、過去にこだわるのは男らしくないぞっ!!1%のシェアの中で食い合ってるLinuxたちの些細な抵抗か!!
ubu (コピー)うぶん:マジでね、これ5%くらいになればバグフィックスやら改善提案やら活発になると思うんだ。
win (コピー)うぃん:でもフツーの方々には買ったPC=Windowsですからねっw
ubu (コピー)うぶん:それうちの最初のバグww 

※マジです。バグ#1「Microsoftの市場シェアはあまりにも大きすぎる。これによってオープンソースソフトウェアから受けられる恩恵が制限されている」
再現方法。(1)お近くのPCショップに出かけてください。(2)PC売り場や、ソフトウェア売り場に向かってください。(3)Microsoft製品ばっかり


win (コピー)うぃん:ちょwww それバグなのか?
ubu (コピー)うぶん:うちで言うバグは提案や要望を含みますから!!
win (コピー)うぃん:なんか色々価値観が違ってるよな。やっぱギークの玩具?
ubu (コピー)うぶん:いやいや、最近はもう機能的に負けませんよ!!(ゲーム以外な・・・
win (コピー)うぃん:プリインストールが増えないのは保証つけれないからだろ?
ubu (コピー)うぶん:そ、それはあるかも・・・。だがしかし!常に金払わないとサポート切られるなんてのより活用の道は広いと思うぜ!
win (コピー)うぃん:た、たしかに企業サンたちはいつも苦労しているようだが。。。
ubu (コピー)うぶん:うちのLTSもデスクトップ3年、サーバー5年サポートだから手間は大して変わらなくね?そしてアップグレードの値段分お得じゃね?
win (コピー)うぃん:そーいうのはトラブルなくしてから言いなさい!!
20091018220024a8fss_20091025053239.jpgびすたん:そ、その辺は前にやりましたよぉー><
kde (コピー)けーでぃーいー:10.04は俺の時代!!今回から復権を狙うぜ!!もう苦bun痛なんて言わせねぇ!!
ubu (コピー)うぶん:あ、KDE良くなったよな。まだ不安定だけどww
win (コピー)うぃん:どんぐりの背比べ乙!!
ubu (コピー)うぶん&kde (コピー)けーでぃーいー:うるさいうるさいうるさい!!!今に見てろよぉぉ!!

いや、windows7は出だし好調だし、Ubuntu9.10はまだRCなので不安定なとこもありますが。。。
でもwindows7もしくはプリインストール機購入に関してはサポート期間はしっかり把握しといたほうがいいかも。
あと海賊盤やら違法コピーものは色々危ないので。そんなの使うならLinux入れましょうよ。
マジでそれが動くPCならかなりの確率でUbuntu超快適に動くし安全かと。(そのうちP2やらオクで流れたりとか有り得るし
あとUbuntu9.10に色々新機能が試み的に入ってることもあって、確かに9.04のRCのころと比べても若干不安定感があり。(個人的にはこれくらいの方が刺激があって面白かったりw
まぁでも、すごい勢いでアップデート来てるので安定狙う方は正式リリース後様子を見てから導入って選択もアリでしょうかね。

あ、最後になってしまいましたが松本さん、わさびーさん、素晴らしい絵をありがとうございました。大感謝です!


関連記事
うぃん君とうぶん君が言い争ってます
びすたんいじめちゃダメ!!びすたんとうぃん君とうぶん君が議論してます
うぃん君とうぶん君がPCの用途を考えます
うぃん君とうぶん君が仲良くなるかもしれません。
うぃん君とうぶん君がまた言い争ってます
うぃん君とうぶん君が理想のOSについて考えます。
今日はWindows7は出るわUbuntu 9.10 RCも近いわで。
Ubuntu 9.10 RC Released & VirtualBoxにインストール(+びすたんのこと)
Ubuntu 10.04はLucid Lynx&リリーススケジュール
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

260:
待ってました!
イラストつくと読みやすくていいですね。
なんか、うぃん君とうぶん君がtwitterしてるみたい(笑)

※うわぁ、自分のハンドルネームタッチミスしてるよ(恥)。スミマセン修正しました。
261:
速効のコメントありがとうございます。
前の記事とかでちょっと誰が発言してるのか分かりにくいかなぁ?などと思って試してみたのですが、気に入っていただけてうれしいです。
ページの長さと読み込み遅くならないかが心配だったのですが、支障が出なければ次からもこれで行こうかなと。(次のネタがあるのかが・・・ww
確かにtwitterの画面にかなり似ちゃいましたねw
262:
 ページの読み込みはスムーズだったので絵を付けても大丈夫だと思います♪

うぃん君がスーツのおじさん,うぶん君がラフな格好の青年っていうのはイメージ通りでいいですね(>∀<)
263:
>tororoさん、よくあることですw

>MAxUraさん、ありがとうございます。
このなんかかわいいキャラ作ってくれたわさびーさんと松本さんすごいです。
僕は絵の方はちょっと・・・w
264:
おお!回を増すごとに進化してますねw

ただびすたんだけ画質が…orz

また綺麗なのを再アップします(^^;;
265:
>わさびーさん
色々とありがとうございました。
ただ内容的にあんまり進化が・・・w 
今度は仲直り編ということでwubiやらデュアルブートやらでもやってみようかな?とか構想中です。

>びすたんだけ
いえいえ。そのままな僕の手抜きが悪いのでw
顔だけ切り取って直そうかな?
266:
ごめんなさい!
わたしがわるいんです。
びすたん、ごめんね。
こちらです。
http://ikano-osushi.up.seesaa.net/image/vistan.png
267:
>松本さん
いえいえいえいえ。
なんだかせかしてしまったみたいで非常に申し訳ないです。(決してそんなわけじゃ
ちょっと自分でやってみようとしたら元の絵をひどいことにしてしまそうにww

びすたんのキャラ絵ありがとうございます。

びすたん:あ、ありがとうございますっ>< 大事に使いますっ><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


