スポンサーサイト

総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

びすたんいじめちゃダメ!!びすたんとうぃん君とうぶん君が議論してます

えー、ネタですw
うぃん君とうぶん君が言い争ってますが意外なことに大反響を呼んでしまってw
わさびーさんとこではオリジナルキャラ出現!
うぃん君とうぶん君とけーでぃーいー君 - はっぴーじむなすと@Linux

で、Windows7は深夜販売確定らしい。ついでにXPとVistaのサポート期間を調べてみると・・・おい!!のコメント欄で新キャラびすたん登場。
そこからかおりんさんとこでびすたんのキャラ設定が詰められてきましたww
悪ノリ。(笑)

基本的に思いつきで走ってる企画なのでうぃん君がいるのになぜびすたんが出てくるのか?うぃん君はXPなのか?MSなのか??なんて細かいことは気にしないでください。
びすたんは初期設定ではドジっ娘メイドです。でもスーパーメイドに化けさせることもできます。そんな素質と可能性を秘めてるんです。ここからはそのびすたんとうぃん君とうぶん君に語ってもらいましょう。

びすたん:わ、私はドジっ娘なんかじゃないんですよっ><
うぃん:でもお前仕事遅いじゃん。すぐ固まるし
びすたん:だ、だってそれは仕事の道具(マルチコアCPU+2G以上のメモリ+それなりのグラボ)をご主人様が買ってくださらないから・・・
うぶん:それご主人様にねだるってどーよ?メイドがご主人様に物買ってもらうってどういうこと?
びすたん:で、でも私が出てから道具(ハード)は一気に充実したし、最近は安くなったじゃないですかっ><
うぃん:それは確かにな。お前が出た当初はマルチコアも高かったし、大容量メモリ積んだ機種も少なかったもんだ。
うぶん:でもOSのためにハード買うってのもなぁ・・・
びすたん:で、でも最近はプリインストール機だってそれなりのスペック用意してくれてますよ!私のために(泣
うぃん:つかびすたん、お前はうぃん兄弟のなかで一番嫌われてるだろ。それはきっとデフォルトではドジっ娘だからなんだよ。UACとか起動するといちいち案内立ち上がるとか、ぶっちゃけおせっかいすぎ!
うぶん:いや、ちょっと待てよ!UACはだって、おれんとこでも管理者の認証必要なのはいっぱいあるぜ。あれ、セキュリティ的には必要なんじゃね?
びすたん:そ、そうですよ!わたしはほうれんそう(報告、連絡、相談)はしっかりしなさいって習って来ましたよぉ。
うぃん:でもなぁ・・・ちったぁ融通きかせろよ。つか、案内とかしつこいし、それで立ち上げ遅くなってるんだろ?
びすたん:じゃぁそれスタートアップから外してくださいよ。設定は簡単なんですよ。しかもSPでUACの調整もできるようになったんですからっ><
うぃん:あ、そうなの?でもいちいちご主人様の手を煩わせないといけないってのはどうよ?
うぶん:いやいや、自分で好みに仕上げるってのはそれはそれでニーズあるぜ。えっと、調教する喜びっての?
びすたん:そうですよぅ。ご主人様の調教次第で私はスーパーメイドになれるんですっ><
うぶん:でも要求する道具がな。前のPC(XP以前の)そのままじゃまともに働けないんだろ?
うぃん:あぁ、うちのXPも最初はひどいいわれようだったが、びすたんほどじゃないしな。
びすたん:で、でも最近は、私のためにハード市場が一気に加速して手に入れやすくなってますよ・・・
うぶん:過去のPCを再利用するなら俺か俺の兄弟たちが最強だろ
うぃん:またお前はそうやって自分を使ってもらうチャンスを作ろうと・・・マイナーOS乙!
うぶん:うるせぇなw 大体お前のとこでアップグレードまで大金遣わせようとするからだろ!その市場独占状態がムカつくんだよ!!やりたい放題やりやがってよ!
うぃん:だって9割以上がつかってるんだもーんだw それはもう俺が最強な証明じゃね?
うぶん:でもおまいらの中でもシェア割れてるだろ。びすたんは2割ちょいだっけか?
びすたん:そ、そうなんです。私あんまり使ってくれてないんです。。。
うぃん:XPが長すぎたからな。びすたんは変化が大きすぎてみんなついてこれなかったんだろ。
びすたん:私が出てすぐすごくいじめられたんですよ(泣)。SP1の頃にはもうすごく成長したのに・・・
うぶん:それってアレだろ。第一印象とか偏見のせいじゃね?俺のとこでもいまだにコマンド知らないと使えないって印象あるみたいだし。噂って怖いよな。
うぃん:お前はそれどころじゃない。だって知られてないんだから
うぶん:うるせぇ!!!!1111それは今後絶対変わってくるから!お前がユーザー切り捨ててる分な。
びすたん:わ、私も切られそうなんです><
うぃん:あぁ、もうすぐ7出るしな。うちの期待の新星だぜw
びすたん:7さんって私ベースじゃないですかっ><
うぶん:それで金とるってどーかしてるよな。しかもXPとびすたんのサポート期間もなんかおかしいし。
うぃん:そ、それは市場のニーズに応えようと・・・
うぶん:じゃぁ全部のバージョンちゃんと責任とって見てやれよw
びすたん:わ、私の立場は・・・
うぃん:お前ら好き放題言いやがって!
うぶん:つかXPのサポート伸ばしちゃったからそんなに売れねぇんじゃね?
びすたん:そのせいで私の立場が・・・
うぶん:MS迷走乙
うぃん:う、うるせぇ!!そして7君はきっと売れる!!
うぶん:でもそれびすたんのチューニングバージョンじゃん・・・SP3でやってやれよ・・・金儲けに走らずに!
びすたん:そうなんです。私のSPって微妙なんです・・・ そ、それでもまだ2年は確実に残ってる私を使ってる人はしっかり教育して快適に使ってください><
うぶん:で、どーすれば快適に使えるって?
びすたん:いらない機能切ったりとかぁ、ちゃんと対応の道具買ってくれれば・・・
うぃん:素っ裸にひんむいてレジストリいじってやれwww
びすたん:そ、そんな、はずかしいっ///
うぃん:でもそれでスーパーメイド服&最新の道具を手に入れればお前はスーパーメイドになれる!!
びすたん:そ、それなら・・・がんばりますっ>< ご主人様、お願いしますぅ
うぶん:もうめんどいから俺使えよw
うぃん:お前こそデフォルトじゃ微妙だろw
うぶん:う、うるさいよっ!!でもカスタマイズの自由度はおまいらとは比べ物にならないんだから!!無料だし。
うぃん:まぁそこは認めよう。でも1%のシェアじゃなぁ・・・
うぶん:うるせえ!!くっそぉおおお、今に見てろよおおおおおおおおお!!
びすたん:ものは使い用なんですよ。
うぃん:バカとハサミは・・・
うぶん&びすたん:うるさいっ!!


こいつらが仲良くなる日はくるんだろうか?
ほんとにVistaは設定次第で化けます。
Ubuntuは多少勝手が違うけどちょっとつかめばとても楽しいです。
MSの迷走はなんとかしてほしいです。

関連記事
うぃん君とうぶん君が言い争ってます
うぃん君とうぶん君がPCの用途を考えます
うぃん君とうぶん君が7と9.10RCのリリースについて言い争ってます
うぃん君とうぶん君が仲良くなるかもしれません。
うぃん君とうぶん君が理想のOSについて考えます。
Vista軽量・高速化計画1~いらないサービスは止めてしまえ!~
Vista軽量・高速化計画2 ~いじくるつくーるで設定変更~
Vista軽量・高速化計画3 ~Gavotte RAMDisk~
Vista軽量・高速化計画4 ~新機能は必要?不必要?~
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

229:
続編きたー
電車の中でニヤニヤしてしまった
マスクしてたからいいけどw
なんかvistaがかわいくみえてきたよ
230:
ああ、本編が出来てる。(笑)
こういうキャラなのか。(^^;
231:
>windyakinさん
それが狙いです!びすたんはかわいくて不遇なんです。
それをアピールするための・・・印象操作的なw

>かおりんさん
こういうキャラにしてみました。同情を買えるようにw


なんだかかなり行き当たりばったりで僕自身展開が読めなくなってきました。。。キャラ一人歩き状態?
233:
あれ?前回とあまり変わってない気がwww

よくぞ書いてくれました♪びすたん一家に一人(1台w)欲しくなってきますねww
234:
改めて読み直して思ったんですが、7がびすたんベースなら、「ななたん」で女性キャラ、なのでは?
「7君」ではなく。(笑)
235:
>MAxUraさん
基本的に思いつきで行き当たりばったりなのでw
今回はVista擁護のためですかね。で、+でLinuxって選択肢もあるんだよ、みたいな感じで。
この先はもう僕にも予想できません。

>かおりんさん
実は7には窓辺ななみという応援キャラ?がすでにいるらしいんですよ。
http://akiba.kakaku.com/hobby/0909/25/230000.php
で、女の子にしてしまうとカブっちゃうのが癪だったので(w
なので当ブログでは男の子にしてみました。
双子の弟とかにしましょうか?でももうびすたんがさん付けで呼んじゃったし・・・

もはやカオスすぎて把握できなくなりそう・・・
238:
ああ、そんなのがいたんですね。>応援キャラ
7RC試して以来、さほど興味持って眺めてなかったんで、知りませんでした。
なんか、あちこちで同じような女の子の絵を見るな、とは思ってたんですが。
240:
最近多いんですよね。OSたんとか。
萌OSってのもどーかなぁ?痛ノートブックとかもありましたし。

とかいいつつうちでもこんな擬人化が始まってしまったんですがw
242:
まあ、OSたんも、痛PCも、痛サーバも個人の趣味としてやるぶんには、まるで文句はありませんけどね。
MSがやることなのか?って気はしましたね。(笑)

Vistaがそういう層にウケなかったから、って反省があるのかなぁ。
ま、痛車とか、流行ってるみたいだし、痛OSってのも、そのうち認知されるのかもしれませんが、そんなもん、仕事では使いたくないなぁ。
245:
>そんなもん、仕事では使いたくないなぁ。
そのうち会社から支給されるようになったりしてw

まぁ、基本個人の趣味の世界だし、PCなんてディープにいじってる層にはそういう趣味の傾向が受けたりもするんでしょうけど。

さらに個人的な意見ですが、あーいうの含めてカスタマイズ全般とか、趣味の世界だからこそ、自分で仕上げてくのが面白いわけで、最初から揃えられてるのはどーかなぁ?とか思ったりも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


