スポンサーサイト

総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

うぃん君とうぶん君が言い争ってます

以下の文は最近はプリンタとタイムリープとハードウェア設定以外にWindowsを使う理由がなくなってきた俺の独断と偏見と一部悪意に満ち満ちてますw
間違いやおかしいところは結構あると思いますww

うぃん:俺のシェア最強
うぶん:俺無料
うぃん:でもお前ゲーム少ねぇじゃん。周辺機器とかの対応甘いんじゃね?
うぶん:うるせぇなww だからWineがあるんだろ!一昔前のゲームなら動くぜ。・・・大体・・・。周辺機器はお前シェアと金に甘えてメーカーに作らせてるからだろーが。
うぃん:シェア少ない奴の言い訳乙。そしてシェア伸びない負のスパイラル乙。
うぶん:お前・・・現状に甘えてると痛い目見るぜw XPの成功で浮かれてんじゃねぇぞw Wineが進化したら「ソフトウェア資産」なんて言ってられなくなるぜ。
うぃん:浮かれて悪いかよww こっちには7っていう切り札あるんだぜ!
うぶん:またそーやってVistaユーザーを切り捨てようと・・・。つかアップグレードまで金取るって何様よ?
うぃん:そーやって儲けてるんだよ!商売!!道楽でやってるおまいらLinuxと一緒にするんじゃねぇよ。
うぶん:道楽で悪いかよ!でもそのおかげで「無料」なんだぜ。おまいのとこみたいにいちいち何万もがめつく請求しねぇんだよw
うぃん:「無料」はいいけどよ、その割にシェア伸びねぇのはやっぱ使いにくいんだろ。やっぱ「ギークの玩具」だからなww
うぶん:今のうちにいい気になってろ馬鹿野郎w もう最近はほとんどGUIで出きるようになってるんだからよ。後は知名度の問題だぜw
うぃん:だからその知名度が上がってねぇんだよw 大体世の中はwindows対応のソフトで回ってるの!だから移行者もたいしていないんだよw
うぶん:windows対応のソフトって何よ?オフィスならOOOがあるし、FireFoxはじめとしてクロスプラットフォームなアプリなんか大量にあるだろ。しかも無料で。大体MSオフィスのあの値段はどーよ?どんだけ金取る気だw
うぃん:いいソフトに金取って何が悪いんだよ!だから対応ソフト少ないのがおまいらLinuxの致命傷なんだって!
うぶん:だから対応ソフトを具体的にあげろっつってんの!大体のアプリは代わりがあるんだよ!
うぃん:「代わり」じゃ満足できないからみんな俺使うんだろ。
うぶん:だから具体的にあげろって!・・・ははーん。アレだなw エロゲだろw だから微妙に言及避けてるなwww
うぃん:そ、そんなこと・・いや、そ、それもなきにしもあらず、だけどさ、そ、それだけじゃなく・・・
うぶん:ほーら、図星じゃねぇかw 何焦ってんだよw 大体おまいのとこのデフォルトのIEなんかもう敗北者だもんなww
うぃん:うるせぇな!!悔しかったらwineでタイムリープ動かしてみろって!!IEはまぁ・・・アレだけど・・・
うぶん:タイムリープはちょっと・・・すみません。。。OTL。でも、一昔前のなら動くもんね!!DCとか、Giftとか。FFXIだって動くんだぜ。
うぃん:ほら見ろ。最新ゲームはキツいんじゃねぇか。やっぱ俺じゃないと動かせないんだよww
うぶん:いや、だからそれはwineが今に・・・見てろよぉぉぉ!!くっそぉおお!!
うぃん:は!ざまぁww
うぶん:いや待て。IEはどうした?あんな穴だらけで使いにくいブラウザが未だに標準って何よ?
うぃん:そ、それは・・・頑張ってアップデートしてるじゃん!8になって早くなったし。
うぶん:そのアップデートが追いついてないからいっつも脆弱性が話題になってるんだろw
うぃん:だ、だって・・・そう!シェアが多いから狙われやすいんだよ。おまいらみたいにマイナーじゃねぇから!!
うぶん:へぇw ほんとにそれだけか?つかMSの中の人でしか修正してないからそりゃ追いつかねぇわなw ほら、ソース公開しちまえよwいいぞ、オープンソースは。
うぃん:そんなことしたら儲からなく・・・いや、危ないだろ!
うぶん:俺のとこはちゃんとそれで回ってるけどなw だからアップデート早いんだよw
うぃん:それはそれだけ修正するとこが多いって裏返しだろw 適当に作って出してるからだよw
うぶん:あ・・・そ、そりゃバグは多いけど・・・開発者の環境だって万能じゃないし・・・
うぃん:ほらみろ。世間の皆様は「デフォルトで使える」のがニーズなんだよ!大体何?あのう○こ色のデスクトップww
うぶん:それを言うならお前のとこの方がひどいだろ!何あのインストールした途端の大量のアップデート&再起動。まともに使えるまでに半日以上かかってるじゃんww 壁紙変えるのとどっちが手間なのかねぇww こっちはaptで入ってるソフトごとぜーんぶアップデートしてくれるもんね。しかもおまいより早いし。
うぃん:う、うるせぇな!それだけ機能が多いんだから仕方ないだろ!!しかもフリーソフトたちの面倒までいちいち見てられるかってんだ!
うぶん:ほー。。。その「豊富な機能」とやらの全部を必要としてる人がどれだけいるんだかw フリーソフトも多いのに面倒見きれないってどーよ?うちは面倒見てるけどなw
うぃん:必要としてる人がいるからつけてるんだよ!だから大抵の周辺機器は「つなぐだけ」で認識してるだろ。お前んとこはどーだ?メーカーがドライバ出してくれてないだろww
うぶん:そ、それは・・それだって最近は少しずつ・・・
うぃん:メーカーに見向きもされないシェアってどーよ?プリンタが動かないとか致命的だろw
うぶん:う、動くのだって最近は多いんだからねっ!!
うぃん:それでも動かないのがあるのは事実。だから使う人少ないんじゃねぇの?
うぶん:う、確かに・・・でもシェアは・・・お前がプリインストール牛耳ってるからだろ!!
うぃん:牛耳って何が悪いよ?そのおかげでドライバもソフトも充実してるんだぜw
うぶん:だ・か・ら・ソフトは問題ないんだって!!問題があるったってどーせエロゲだろ?最新の! ドライバは・・・最近は改善されてるんだからねっ!!
うぃん:最近はっつってもさ、今まで俺様使ってた人が移行するメリットは特にないんだろ?
うぶん:ほー、それおまいが言うか。95、98、2000のユーザー切り捨ててきてXPのサポートも打ちきろうというおまいがw
うぃん:そ、それは・・・そんな骨董品なPCもう買い替えたほうがいいってことだろ!
うぶん:そーやってまた金使わせようとw 俺んとこじゃあアップデートさえしてくれればユーザー見捨てたりしませんから!
うぃん:見捨ててるわけじゃ・・・だ、だいたいそんな前のOSのサポートコスト的に続けられないんだよ! それにそんな骨董品なPCじゃおまいも動かねぇんじゃねぇの?
うぶん:ほらきた。またコストだ、金だと。そりゃ古すぎたら俺(Ubuntu)はキツいかもだけどさ、他の兄弟たちがいるからよw
うぃん:なん・・・だと・・・!?
うぶん:俺派生の軽量デストリビューションのXubuntuやFluxbuntuならかなり軽量に動くし、SLAXやPuppyならもっと軽かったりするんだぜ。
うぃん:どーせそんなんじゃ大したことできないくせに・・・
うぶん:ほー。じゃあ95や98はたいしたことできたのか?ウェブブラウザとメールクライアントとオフィスが動けば十分っくらいじゃねぇの?
うぃん:た、確かに・・・
うぶん:その点こっちの軽量デストリは基本ソフトは入ってるもんねーだw おまいのとこみたいに穴だらけのままサポート打ちきったりしねぇし。
うぃん:う・・・で、でもやっぱりwindowsが一番シェアあるんだし、大体フツーの人はOSインストールなんて大作業にしり込みしちゃうんだよ!
うぶん:へー、でも、サポート終わってまだハード生きてるのに眠らせたり捨てたりするよかダメモトで動かしてみたほうがエコだろ。時代はエコだぜ。
うぃん:た、確かに・・・でも100%じゃないだろ?うちはちゃんと動くこと保証してるから!!
うぶん:そ、そりゃ100%じゃないけど・・・だからダメモトっつってんだろ!基本自己責任なんだよ!
うぃん:その自己責任に耐えられる人が少ないから俺が最強なんだよw
うぶん:そ、それはどーかな?だって、実際IEのシェアは落ちてきてFireFoxに押されぎみだろ。他にもフリーでいいブラウザたくさん出てきてるし。
うぃん:い、今はウェブブラウザじゃなくてOSの話だろ!!
うぶん:さて、どーかな?だって、OSもソフトの一種だろ。ニーズがあるなら乗り換えもはやりだすだろ?
うぃん:それはどーかな?OSってのは全ての基本となるソフトだから、そう簡単に乗り換えには踏みきれないだろ?
うぶん:そのためにうちじゃあwubiやらLiveCDで試せるようになってるんだぜ。おまいみたいにHDDにインストールしなきゃ使えないってわけじゃないもん。
うぃん:な、なんだと?
うぶん:そーやって今のうちにいい気になっとけw そのうちに俺のとこではマルチブートやLiveCDをレスキューで使ってもらって潜在的ユーザー増やしとくからw
うぃん:そ、それでもきっと「買ったPCに最初から入ってる」俺のシェアが揺らぐことはないけどな・・・(きっと
うぶん:まぁユーザーは正直だから、「windowsとも併用できる」ことでうちはうちでユーザー増やすさ。そのうち勢力図も変わるかもな。


なんて言い争いがあったりするのかも!?

関連記事
初めての軽量Linuxってどう選ぶべきなんだろう?
How to install Ubuntu (9.04)
Ubuntuでのアプリケーションインストール・アンインストールのキホン+α
Freeの意味がWindowsとは違うのです。Ubuntuがオープンソースな素晴らしさ
Ubuntuを「お試し」で使う3(+1)の方法
LinuxでWindowsのこのソフトの代わりはないの?
Linuxにコマンドはほんとに必須なの?
Windows7に思うこと
Windows7RC使い始めたわけだが
Windows7 初期設定メモ
Windows7 x64対応アプリとか
ここ数日Windows7 x64 RCをメインで使ってみて
びすたんいじめちゃダメ!!びすたんとうぃん君とうぶん君が議論してます
うぃん君とうぶん君がPCの用途を考えます
うぃん君とうぶん君が7と9.10RCのリリースについて言い争ってます
うぃん君とうぶん君が仲良くなるかもしれません。
うぃん君とうぶん君がまた言い争ってます
うぃん君とうぶん君が理想のOSについて考えます。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

203:
おもしろいですねww
うぶん君は追い詰められるとツンデレになるようでww

さて、本当にうぃん君とうぶん君が1対1で戦えるようになるのはいつなんでしょうかねえ?
# 今のところうぃん君は相手にもしてくれない。。いや、一応気にはしてくれてるのかな? > ttp://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/06/063/index.html
204:
え~突っ込んでもいいんですか?(笑)
205:Re: タイトルなし
> わさびーさん
どうもです。実際のところわざわざWindows機にLinuxを入れて・・・って人は少ないと思うんですよね。
するとライセンス切れの旧型機とか自作機でかつWindowsを買わないときとかサーバー機とかに「ニーズ」は限られてきちゃうんでしょうね。(自作erなら興味でマルチブートってのにも走りやすいかもですが)
するとXPのサポート期限が切れたとかで大量にニーズが発生したり・・・するのかな?(また適当なw

でもシェア自体でうぃん君が負けることは当分ないかな?と思いますね。ネームバリューもあるし7の評判もいいみたいですし。
MACくらいのシェアにでもなればメーカーのドライバ提供とかも充実したりバグフィックスも早くなったりしてくれそうかなと期待はしてるんですけどw
あ、でもKDEとWindows7のデザインは・・・あれ、張り合いあってるんですかね?

>かおりんさん、いつもどうもです。
思うがままに適当に発言してたので思うがままに突っ込んでいただければ
とうぃん君とうぶん君が申しておりますw
206:
最高におもしろかった
続編希望
207:
え~、タイムリープってのがなんだか解らなかったので調べてしまったんですが、調べてもよいものだったんですかね?(^^;
#もちろんSF用語としてのタイムリープは知ってますが…。
208:
> XPのサポート期限が切れたとかで大量にニーズが発生したり・・・するのかな?(また適当なw

めちゃくちゃポジティブなw
まあネガティブに見ちゃえばうぶん君のディスアドバンテージなんていくらでも……ね、アレなので、これくらいポジティブじゃないといけないですねw

> KDEとWindows7のデザインは・・・あれ、張り合いあってるんですかね?

あれはイケメンで有名なけーでぃーいー君のファッションをうぃん君が参考にしただけですよっ
209:
>windyakinさん
続編ですかw そうか。今回をシェア編にして次は・・・
思いついたはいいけど、何気にけっこう大変でしたのでまたそのうちにネタ考えときましょうか。
期待せずに待っててくださいw

>かおりんさん
おそらくそのタイムリープです。アレゲですw
正確には今動かしたかったのはタイムリープぱらだいすだったんですけどねぇ。。。
ぶーとべんちも挑戦したんですが、起動までもう一息ってとこで固まっちゃって。
せっかくのWineをしょーもないことにばっかり使っててスミマセン・・・

>わさびーさん
2014年じゃ遠いし、そこまでに7が行き渡っちゃうかな? 
でも今、必要とされてるのは結構引退した98機とか2000年くらいのノートとかじゃないかな?とか思うんですよね。
ハードは生きてるけどOSにアプリやドライバ入れられないとかで残念なPC持ってる人とかに一つの選択肢として、「これならちょっとした用途なら使えるよ」みたいな。
7が失敗すればチャンスは広がるんじゃないかと思ったりも。けど評判いいんですよね。7君は。
選挙に置ける浮動票みたいなw

7君のデザインはやっぱりあれKDEのパクr(ry
210:
「つかアップグレードまで金取るって何様よ?」これ激しく同感ww

自分も続編期待してます♪
211:Re: タイトルなし
>MAxUraさん、コメントどうもです。
そう、うぃん君はライセンスに関する制約が多すぎるのがどーも・・・
一度ちゃんとライセンス買った人でも、アップグレード版も結構な値段だし、ダウングレード権があったりなかったり、エディション変えたりも色々めんどいし、x32からx64に移行するにも買いなおしになったり、ハード交換したら認証求められたり、なんだか融通がきかなすぎなんですよね。
この辺は一度Linux使ってしまうとすごく理不尽に感じちゃうんですよね。
もっと既存のユーザーを優遇するようなやり方にしてくれればいいのに。。。

意外な反響に驚いてまして・・・続編のネタ考えなければww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Windowsを支配せよ

なんとも大げさなタイトルですが経緯をカンタンにご説明(笑)僕はモニター(ディスプ

うぃん君とうぶん君とけーでぃーいー君

Winux/Lindowsさんの方でうぃん君とうぶん君が言い争ってますと言う記事がアップされています。 おもしろいので一見の価値ありですよw まあそ...
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


